このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません。

【閑話休題】上期アクセス人気記事ランキング!!

【とら婚公式コラム】肩の力を抜くコラム 2019.10.01
【閑話休題】上期アクセス人気記事ランキング!!
ちょっとした息抜きに、遊びを交えた記事をお楽しみください

当社は2月決算のため8月末が上期でして、そして一般的な年度で考えると9月末が上期でございますね。そのためだいたいこの辺が当社的な上半期的なアレでございます。

さて、テレビ番組やアニメ関連の情報サイトだと、だいたいこういう時に上半期視聴率ランキングやら、アニメランキングやらを行ったりするもの…

そこでそれに倣い、2019/3/1~2019/9/31 迄というアバウトな意味での上期の、コラム、インタビュー、ブログなどの当社の発する読み物系記事のアクセスランキングをまとめてみました!

ランキング

第10位:【婚活全般】女性型コミュ障を理解する

男性には女性のコミュニケーションの負を理解して欲しい、女性には自分自身のコミュニケーションや物事の考え方を見つめなおすきっかけにして欲しい、それを通じてよりよい男女のコミュニケーションを取って欲しいという旨のコラムです。女性型コミュ障のもっといい言い回しはないかなって思っているのですが、語彙不足の私には思いつきません。

第9位:【一般婚活】MARCH卒以上/年収800万以上の男性を狙うのは高望み?

女性の中には相手の学歴や年収の条件を特に考えなしに設定する方もいらっしゃいます。それがどれほど婚活の難易度を上げることになるのか、具体的な数値を基に検討しました。組み合わせ次第でほんの数%にも満たないという、特定の女子にとってはショッキングな内容になっているかもしれません。ただ、MARCHの女子の周りの男性はほぼMARCHで構成されるように、人によっては100%近くになり、人によっては0%に近くなるようなものでもあります。

第8位:【オタク婚活】成婚者の共通項&とら婚の成婚率

成婚者には共通項があります。成婚しない方にも共通項があります。見習うべきは成婚者のマインドなので、そちらをまとめたついでに当社の成婚率を公開しています。また、リンクを辿ると他社様や、マッチングアプリの成婚率がどうなのかも分かるようになっています。

第7位:【第17回】「苦しい事はなるべくなら自分以外の人に背負わせたくない」+「心配もかけたくない」=「だから言わない」

交際中の男性の意見や本心を聞きたいと悩む女性に、ラブホの上野さんが「男性心理ってこんな感じなんだよ」と具体的に回答しています。話さなければ分からないこともある、話さずに分かって欲しいこともある、話しづらいこともある、あえて話さないこともある…人間って難しい生き物ですね。

第6位:【婚活全般】ブス・喪女が婚活で勝つ4Pの原則

ここで言う4Pとは、4人でゲームや性行為を行う事ではありません。婚活する方自身を商品に見立てて、Product…聖母的な女性、Price…防御しない女性、Promotion…待たないで自分を知ってもらう女性、Place…ごく普通の婚活をしない女性 という戦略を提案させていただきました。

第5位:【第18回】『セックス……。セックス……。』『やめないか!』

性の価値観の一致、身体の相性というのも、重要な方からすると重要です。重要な人にとってそもそも結婚相談所は不向きですが、価値観があっていない時に建設的に妥協案や解決策を考えることが出来る相手かどうかを選べているかどうかが重要だという、タイトルからは想像できないぐらい重要なことを、ラブホの上野さんが述べています。

第4位:【婚活全般】「アラフォー女性には婚活需要がない」は信じるな

アラフォー女性…やつは婚活業界で最弱…なーんていう婚活コンサルタントや仲人がいたら私がドロップキックを食らわせてしんぜます!ご本人が自分自身の価値と市場と戦い方をしっかりご理解いただけることが前提になりますが、アラフォー女性でも特に問題ございません。それは…という感じの内容です。

第3位:【第16回】君じゃなきゃダメみたい

『私じゃなくても良いと思った』で振られるのは何故か…その質問者のパーソナリティを、ラブホの上野さんが鋭い分析でぶった切ります。本人・個人を必要とすることが重要なのですね。

第2位:ご成婚者インタビューまとめ

当社のご成婚者様のインタビューまとめが上位に来ました!経験者の言葉ってとても重要ですもんね。通期で見ると、特にvol.4のアクセスが多いみたいです!ここで描いたイラストを結婚式でも使っていただいたりするので、当社もとても嬉しく思っています!

第1位:【第15回】『姿見の前に立ち、自分の容姿と低身長を目の当たりにすると絶望します。』

容姿に自身のない男性が婚活で成功するためには…ラブホの上野さんは伝書鳩の例を出して①鳩の能力を上げる②鳩を何匹も飛ばせば良い の2つの例えを出して、どんなマインドでいるべきかを説いています。上野さんは主に②の話をされましたが、例えば太った方には「まずは痩せろ。そして見向きされる他の価値を上げて、他のマイナスを全て無くせ」と二言目には言ってしまうような私が同じ相談をされたら恐らく①を優先するので、私も素直に勉強になります。


では、また半年後(‘ω’)ノ

関連コラム:【とら婚公式コラム】肩の力を抜くコラム