29 Nov 2024
婚活コラム
早いもので2024年も残り1か月。皆さまにとってどのような年になりましたでしょうか?
押忍!とら婚道場師範 田中でございます!
年末年始はイベントが豊富にございます。門下生諸君の中には「今まで必要なかったかし、そんなもの気にしなくてもいいのでは?」などと申し上げ、能動的に動こうとしない者たちもいるかもしれません。
方腹致し!季節のイベントを共に過ごしてこそ家族になれる!と言っても過言ではございません。
婚活の掟【季節のイベントを甘く見る事なかれ!】
クリスマス
言わずとしれた恋人たちのイベントでございます。
このイベントにデートのお誘いをしない=(お相手から見て)本気ではない!と思われてしまいます。
必ず意中の方がいらっしゃる場合は先の予定でもお誘いすべきでございます。
そうする事でお相手から「自分の事を本気で考えてくれている」と意識して頂けるのでございます。
またクリスマス、今まで考えてこなかった諸君では想像を絶するかもしれませんが、世間は思ったよりクリスマスが好きでございます。
直前にお食事処を予約をしようものならば、大衆居酒屋くらいしか空いていないものだとお考え下さいませ。12月に入ってからでも遅いくらいでございますので、是非とも意中の方がいらっしゃればお誘いとお店の手配をお済ませ下さいませ。
お正月
どんな方でもゆっくりと家族と過ごすものというご認識をお持ちの事と存じます。
「親しい者と過ごす」風習が私どもには根付いているのでございます。
婚活中は形から入る事が大切でございます。
「初詣等のデートをする」→「親しい人」とお互いの脳内が錯覚するのでございます。
このお考えは軽んじる事なく、是非とも大切にして下さいませ。
日常だけではなく季節のイベントを過ごす事で結婚後のイメージをお互いに持つ事ができる、故に男女の距離はぐっと縮まるのでございます。押忍!!