このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません。

特徴

プラン

店舗案内

成婚者様の声

とら婚スタッフ アドバイザー桑名

婚活で辛いこと、悩んでいること、何でも聞かせて下さい。

桑名

アドバイザー

通常の婚活とオタク婚活それぞれでの活動経験があり、
オタク婚活でパートナーを見つけ、「その経験を元に、役に立てれば」と、とら婚に参画。 自身の持つオタク知識と婚活経験を併せて、婚活される方を様々な面からサポート出来るアドバイザーです! 勿論既婚者からの目線で結婚後の生活のアドバイスも行えます。是非色んなお話を気軽に話してみて下さい!

好きなジャンル

小説、歴史、日本の城、美術館・博物館めぐり、マンガ、アニメ、同人誌、ゆるキャラ

好きな作品

十二国記、三国志(蒼天航路、北方謙三、吉川英治、横山光輝)、銀河英雄伝説、森博嗣、京極夏彦、西尾維新、戦国・幕末、ハプスブルク家、高知城、金山城、ジョジョの奇妙な冒険、ドリフターズ、幼女戦記、乙嫁語り、ハクメイとミコチ、ゆるキャン△、ダンジョン飯、レベルE、映像研には手を出すな!、黒子のバスケ、憂国のモリアーティ、荒川弘、よしながふみ、獣木野生、ガールズ&パンツァー、ヘタリア、忍たま乱太郎、刀剣乱舞、ウマ娘、ふっかちゃん、コウペンちゃん

message

独身時代、オタ活を楽しみながらも、心のどこかで「友達が結婚して一緒に遊べる人少なくなったな」「老後とか、年金とかこのままで大丈夫かな?」「子供産むなら年齢とか考えなきゃ」と、思っていました。そうなると、オタ活も思いっきり楽しめなくなりました。心のモヤモヤを抱えたままオタ活をするのは、推しに対しても失礼じゃないか!オタ活が半端になるくらいなら、なんか全部解決できそうな結婚しよう!というわけで婚活を始めてみたものの、3年間の迷走期間がありました。しかし、今はオタク婚活で出会った夫と楽しい毎日を送っています。オタク婚活経験者だからこそ、寄り添い、助言できることもあるのではと思います。婚活で辛いこと、悩んでいること、何でも聞かせて下さい。推しのいいところ、何でも話して下さい。成婚に向けて、精一杯サポートいたします!