【男性】30代 会社員 趣味:ゲーム
【女性】30代 事務職 趣味:ゲーム

お二人の婚活を始めたきっかけはなんですか?

色んな相談所で迷いましたが、趣味をコンセプトにしているという事もあってとら婚さんでの活動が面白いんじゃないかと思いました。無料カウンセリングの際のカウンセラーさんの対応が良かったのも決め手でしたね。

私は友達が婚活アプリをしていて、それなら自分は相談所で活動してみようと思ったのがきっかけでした。それに自分はオタク活動を今後も続けていきたかったので、オタク向け婚活に力を入れているだろなと思ったとら婚さんを選びました。

お互いのお見合いの印象などはどうでしたか?

楽しそうにお話しをする笑顔が可愛いなっていうのが第一印象でした。

同じゲームの話で盛り上がったり私も楽しくお話しが出来ました!同じ趣味があるだけでお見合いも気持ちが上がりましたね。

お二人と言えば某ゲームでの共通点がありましたよね。

そうなんです!実はフォロワー何じゃないかと…最初の頃はドキドキでした(笑)

切っ掛けがあってお互い「あれ?!」と思って…。

そこからはいい意味で距離感が縮まりました。一緒にオタクショップに行っても楽しくデートできたのも嬉しかったですね!

LINEのやり取りもお互いのペース感で出来て波長があって楽しい事ばかりでした。

ご活動を通していかがでしたか?

私は活動期間が短かったのですが、ワンクールしかしてませんから(笑)でも速度感が早くて進んでいく結婚に不安感もありました。それでも一緒に寄り添ってくれるパートナーがいたから安心できた面は大きかったですね。

僕は活動期間こそ長かったですが、それは彼女と出会う為だったんだなと思います。プロポーズも良い雰囲気のレストランに行きましたね。

気合いいれてお洒落して行ったんですが、一生の思い出になるプロポーズでした!

凄くきれいでした。僕も忘れられない一生に一度の記念日になりました。

それでは最後にとら婚で活動を検討中の方へ一言お願いします!

とら婚はカウンセラーさんがとにかく丁寧に背中を押してくれました。でも自分で考えるところは考えないといけない。自分の人生ですからね。縁ももちろんですが、タイミングもあったと思います。思い立ったら吉日じゃないですが、やろうと思った時が婚活のはじめ時だと思いました。そしてこうして素敵な女性にも出会えました!

とら婚でご活動の男性とこうしてご縁があったからかもしれないですが…、本当にしっかりしてるなと思いました。相談所でトラブルにならないように細かな所で気配りをしてくださったカウンセラーさんのお陰もあったと思います。

皆さんも、悩んだら是非無料カウンセリングにお越しくださいませ!
お待ちしております。

もっととら婚を知りたいと思った方は

フォームで無料体験・カウンセリング

お電話でのお問い合わせ

03-6479-7691

【平日】12:00~20:00【土日祝】11:00~19:00 / 年中無休(予約制)