婚活小噺:九州地方のオタク向けデートスポットについて
とら婚公式コラムにおいて、特に「オタク」に関連の深いコラムです

みなさんこんにちは、とら婚です。
2023年9月、ついにとら婚福岡オフィスがグランドオープンとなりました!!

これにより今までとら婚を利用してみようかなと考えられていたけれども、
近場にオフィスがないと嘆いていた九州地方の方も少し利用しやすくなったのではないでしょうか?

私自身鹿児島県出身のため今回の福岡オフィスオープンは非常にうれしい限りでございます。

そんな福岡オフィスオープンにちなんで、
今回は九州地方のデートスポットをいくつか紹介していきたいと思います。

熊本

熊本といえばくまもんが真っ先に思い浮かびますが、
実はワンピースの作者尾田栄一郎先生の出身地としても有名です。
そのため、ワンピースのキャラクター像が各地に設置されております。

全部見て回る…というにはかなりの移動距離となってしまいますが、
熊本は鍋ヶ滝公園白川水源草千里ヶ浜など自然豊かな場所が多く、
また夏目友人帳や弱虫ペダルの聖地などといったアニメの聖地も多いので
お気に入りのアニメソングをかけながら、ドライブデートで各地を巡りつつ、
熊本ラーメンや馬刺しといった熊本のグルメを堪能するのものいいかもしれませんね。

大分

皆さんご存じ進撃の巨人の作者諫山創先生の出身地であります。
日田市には進撃の巨人ミュージアムなどもありますので聖地巡礼を楽しむのもいいでしょう。

他にも昭和の街並みを再現した昭和の町うみたまごくじゅう花公園など
定番のデートスポットも多いので趣味の話に花を咲かせながらデートを楽しんでみてはいかがでしょうか。

自分の中の大分のイメージは湯布院やとり天のイメージが強すぎて、
あまり詳しくお話しできなくてすいません…。

鹿児島

鹿児島市には平川動物公園いおワールドなどの定番のデートスポットはもちろんのこと、
桜島といったドライブデートが楽しめる場所もあり、またアニメやゲームにゆかりのある場所も多くございます

例えば艦これですと霧島神宮新田神社鹿屋航空基地など艦娘と関連のある神社や基地が存在しております。
また、歴史や建造物がお好きな方なら知覧武家屋敷庭園なども十分楽しめるはずです!!

またグルメ方面ですと、定番の白くまは今の残暑の季節におすすめですよ^^

福岡

福岡といえばあるあるCity!!秋葉原のラジオ会館より大きいオタクのための百貨店です!!
純粋に見て回るだけでも楽しいですし、オタクカップルが買い物に行くならここで十分と言っても過言ではないでしょう。
お互いの趣味に理解のあるお相手とデートで行きたいところですね。

その他にも定番の福岡タワーや食事を楽しむなら中州屋台、駅チカで楽しむならJR 博多シティなど、
多くのデートスポットがございますのでお相手の好みに合わせて、
デートプランを組み立てていくことが可能です。

最後に

他にもご紹介したい場所、紹介したい地方はあるのですが…
長くなりすぎてしまいますので、ということでまたの機会にお伝えできればと思います。

それではまた次回をお楽しみに。

もっととら婚を知りたいと思った方は

フォームで無料体験・カウンセリング

お電話でのお問い合わせ

03-6479-7691

【平日】12:00~20:00【土日祝】11:00~19:00 / 年中無休(予約制)