A.

まずは業務界によって違う成婚率の定義から説明します。

成婚=結婚ではなく、成婚に向けて準備が出来たので相談所から退会する
このため相談所が所属する連盟によって定義が異なります。
相談所を比較する際は数字だけではなく、連盟の成婚定義を理解した上で比較する事をオススメ致します。

とら婚が所属する日本結婚相談所連盟では成婚=プロポーズorご両親挨拶まで済ませるというのがスタンダートです。  ※本人達が望めばその前に退会する事も可能です

 

他連名では、真剣交際=成婚
という場所もあるので成婚の定義については数字だけではなくしっかりと確認を行ってみましょう。
+集計している期間も良い期間の数字だけでなく一貫した数字を確認できると信頼性が上がります。真剣交際に入るだけでは結婚まではやる事が数多くあり、ゴールが定まりません。プロポーズやご両親挨拶までサポートが良いのか今一度考えて頂くと良いです。真剣交際に入っても成婚していくのは相談所平均で7割と言われております。

 

◆各年度で成婚率約60%を安定的に供給
※2019年1月~2019年12月まで  成婚者/(成婚者+退会者)=59.7%
※2020年1月~2020年12月まで  成婚者/(成婚者+退会者)=61.9%
※2021年1月~2021年12月まで  成婚者/(成婚者+退会者)=60.4%
※2022年1月~2022年12月まで  成婚者/(成婚者+退会者)=61.2%

◆IBJ年間成婚最優秀賞も受賞
該当のTOPIC

◆IBJ成婚TOP1も受賞
該当のTOPIC

■成婚に対する分析
成婚に対する分析も常に行い、データを会員様の活動に役立てております。
該当TOPICもあるので良ければご覧ください:成婚者1000名データ

 

とら婚では上記の実績もあり、自信を持ってサービスをオススメしております。ご検討の材料にして頂けると幸いです。