まとめ


とら婚の成婚者1000名データ分析は如何だったでしょうか。
関連リンク先:成婚者600名データ
関連リンク先:2020年度成婚者データ
関連リンク先:成婚者300名データ
気になる方は過去のデータも上記で公開しておりますので是非確認下さい。
 
非常に興味深い内容は過去の成婚者データと比較しても分かるのですが、
他の相談所様と結果が変わっております。
IBJ全体との数字を比較しても大きく差があるのがお見合いお申込み数とお見合い数です。
前回も記載しておりますが、お見合い無料の相談所なのにお見合い数が平均より少ないのです。
 
一般的な相談所では沢山申し込んでね!!!というのが主流だと思いますが、
当相談所ではお見合い無料なのにマッチング性も重要視しております。
如何に効率的に婚活をしていくかというテーマもデータを使った婚活で他の相談所との差別化を図っている為にこの数字が出ております。
 
参考までにIBJ申込み数平均男性約145.1、女性69.1という数と比べてとら婚では男性47.9、
女性17.5という数字になっております。
ご希望がそこまで無い場合は申受けだけで完結する事が出来るので比較的早く活動が終了出来ます。
ご自身の中で相手にご希望がある場合は申受けだけを待っているだけではダメで、
女性でもご自身でお申込みが必要です。お見合いはIBJ平均お見合い数男性19.7、女性14.9ですが、
とら婚では男性15.6、女性12.1という数値です。
 
前回と大きく変わったのはコロナ禍の婚活が主流になった事です。
対面ではなくオンラインを通じて行う事で以前よりお見合いをする為のハードルが下がり、
今まで対象ではなかった人達のマッチングも上がりました。
物理的に距離がある方達のマッチングも増えたのです。
 
最小値や最大値は変動性がある為に参考にする事は難しいので、ここは気にしないようにして下さい。
しかし、平均値や中央値は参考になります。この指標を元に婚活目標を設定する事も可能です。
ご自身のプロフィールやお相手への希望で若干の変動はありますが、
成婚者の行動は大まかには一貫性があります。
だからこそ会員様はアドバイザーにどんな行動をすれば良いのか相談を行ってみましょう。
 
あくまでもとら婚でのデータですので、
他の相談所で活動する場合は数値も結果も変わるのでご注意下さい。
※相談所によってサービス内容も方針も違えば申し込める数も会員様も違います
違う塾に入ったのに他の塾の合格率データを気にするのと同じなのでご注意下さい!
大切な事なので2回お話し致しました。

 

成婚600名から成婚1000名で何が変わったのか?

この時期というのが、コロナ禍に慣れ始めた時期と重なるのです。
計算してみると2021年8月が成婚600名です。
1000名突破が2022年12月になりますので1年4カ月で400名以上成婚されております。
2017年4月~2020年2月で300名だったので成婚スピード年々加速しております。
会員数が増えているのも理由の一つですが、
・成婚のノウハウアップデート
・アドバイザー知識のナレッジ化
・組織的なデータ解析と行動指針の提示
・ツール導入等の業務改善/業務効率向上
 
上記のような内容の結果IBJ成婚最優秀賞も獲得出来る程の相談所になる事が出来ております。
しかし、それでも常にこれ以上の改善を行いながら一人でも多くの方を成婚に導けるよう今以上の相談所になれるよう頑張っていきたいと考えているのがとら婚です。
 
そして皆さんが気になるコロナ禍の婚活はどうなんだろう。という内容について解説します。
コロナ禍以前より加入される方も多くなりました、そしてより真剣な方が増加しました。
コロナ禍以降の活動中の方は普段より本気度が高い状態の為、交際突入率も上昇しております。
 
結婚相談所は安くない金額を払う為、真剣度が高い登録者の方が多い傾向があります。
そして現在は以前よりも真剣度が高い方が登録しているので更に効率的に婚活出来るようになっているのです。更にオンライン婚活も登場して地方会員様とも気軽にお見合い出来るようになったのも大きなポイントとなります。地域を気にせずに婚活が出来る場合は成功の可能性が更に上がります。
成功する為には時代にあった婚活方法を取る事は非常に重要です。
 
ご自身に合った婚活方法も取らないと婚活は雲を掴む思いとなり、婚活沼に嵌る場合もあります。
だからこそ我々アドバイザーも現状のアドバイスだけで満足せずに、
常に最新のアドバイスが出来るようにしていきたいと考えております。
 
このようなサポートを行っておりますので婚活でお困りでしたらデータも使ってアドバイスを行うとら婚にご相談は如何でしょうか。無料相談も質問箱も行っておりますでお気軽にお問い合わせ下さい。

 

もっととら婚を知りたいと思った方は

フォームで無料体験・カウンセリング

お電話でのお問い合わせ

03-6479-7691

【平日】12:00~20:00【土日祝】11:00~19:00 / 年中無休(予約制)