こんにちは、もしくはこんばんは!とら婚です♪(*´ω`)

本日は皆さんにお知らせが出来る事があります!!!

今日のブログタイトルにもありますが、「オンラインお見合い」を導入しました♪

お見合いは、今までリアルの対面でのみ実施されていました。

しかし昨今の感染防止から、「オンラインお見合い」が話題になっています!

2020年4月の導入から続々とオンラインお見合いが組まれ、交際も誕生し始めました。

日本結婚相談所連盟でも導入を推奨し、相談会も開かれました。

 

会員様は検索画面で【オンラインお見合い】とキーワードを入力して頂ければ、

どれだけの方がオンラインお見合いを希望される方がいるか確認出来て、

オンラインお見合いが可能な方の判別もつくようになっております。

また、オンラインお見合い専用の検索項目も2021年1月より導入されます。

 

テレワークやオンライン会議や、オンライン飲み会等も増えて来ている中で

【オンラインお見合い】も受け入れられやすい環境になって来たのかもしれません。

12月現在は実際にオンラインお見合いも浸透して当たり前のように毎週開催されております。

対面のお見合い同様に小道具(※)を使って見え方の調整をされる方もいらっしゃいます。

(※)小道具の一例
・お見合い環境を整える「照明器具」
→画面に映るお顔が暗くなり過ぎないように光を当てられるもの
・話題にできそうな「趣味の物」
→好きな作品(コミック、小説、ゲームソフト、映画のDVD/blue-ray)など
・観葉植物など「背景のアクセント」
→バーチャル背景もOKですが、担当と相談を。
等が挙げられます。

オンラインを有利に使って真剣交際に発展する方もいれば、
成婚退会されていく方もいます。
デートでもゲームやチャットツールを使った
一緒にオンラインで楽しめる物を有効活用されているようです。

状況が悪くても一辺倒に決めつけず、
柔軟に最善の方法を考える事が成功率を上げる鍵かもしれません。
オンラインでの面談も受け付けておりますので、
オンラインお見合いが不安な方はまずは相談下さい。

遠距離婚活での成功例も活かして、今まで以上に、
「皆様が求めている相談所」
「一人でも多くの方を繋げられる相談所」
に近づけるようスタッフ一同、これからも頑張ります!

簡単な報告のみになりますが、これからもとら婚を宜しくお願い致します。

もっととら婚を知りたいと思った方は

フォームで無料体験・カウンセリング

お電話でのお問い合わせ

03-6479-7691

【平日】12:00~20:00【土日祝】11:00~19:00 / 年中無休(予約制)