【男性】30代前半 会社員 アニメ・漫画・TVゲーム
【女性】20代後半 看護師 アニメ・漫画・アクセサリー制作

「とら婚」会員様同士でのご成婚、誠におめでとうございます!
ご成婚退会された後、現在の状況をお伺いしてもよろしいですか?

成婚退会したその月に同棲を始めて、約2ヶ月後に入籍をしました。

早い!
実際に一緒に暮らしてみていかがでしょうか?

(お互いの顔を見ながら)特に変わらないです。

私の家に彼が引っ越してきてくれたのですが、「すっと入ってきた」感じです。

すっと…ですか(笑)
ご交際中も頻繁にお家デートしていらっしゃいましたものね。デートの近況を確認したときに「彼女の家でこのすばを観ていました」と返ってきたことが印象的でした。
ちなみに、現在、家事の分担などはいかがされていますか?

特に分けていないです。

やれる人がやる、という感じです。

阿吽の呼吸ですねえ。お二人は10年くらい付き合っているようなしっくり感がありますものね。

婚活を始めたきっかけを教えてください。

友人に子供が出来て、「いいな」と思う反面、自分自身も医療職で働いているため年齢と出産に対するリスクを感じていて……それで婚活を始めました。街コンに行ったこともあるのですが、そこでお会いする方は「休日はサッカーやスポーツ観戦をしています」という感じで、趣味の面でついていけず…。近しい趣味の人の方がいいな、と思いとら婚に入りました。

僕は、はじめは街コンやアプリをやっていて。ただ、そこでは自分の条件に合った人に会えないし、お相手の方の身元も分からない。付き合っても結婚に繋がらないと悩んでいて…。

お二人とも他の婚活手段を経験されていたのですね。

そんな時に結婚物語。さんのブログを知って、結婚相談所に興味が湧きました。

えっ、結婚物語。さんからなのですか!?(ここではじめて知る)

はい(笑) ブログでとら婚のことがおすすめされていたことと、友達とも「ダメだったらとら婚に入るか~」という話をしていたので。

そうだったのですね!
ちなみに、入会する前後で“相談所”のイメージは変わりましたか?

以前ですが、某大手情報サービスに問い合わせたことがありました。そしたら営業の電話がめっちゃかかって来て…。勧誘が不安でしたが、とら婚ではそういったものがなくて安心しました。

安心していただけたというのは嬉しい限りです。

私は最後の砦だと思って(笑)無料カウンセリングの時に担当してくださったアドバイザーの男性がスパルタな方で、「すごく大変ですよ!」「頑張る覚悟はありますか!?」と脅されて…(笑)

彼ですね(笑)

はい(笑)かなり覚悟をして入会したのですが、実際に担当してくださったアドバイザーは優しい女性だったので、あれ~~?と拍子抜けしつつ、安心して相談ができました。

実は、とら婚では、無料カウンセリング後お一人お一人に合った担当をお選びしているんです。……お二人にはぴったりの担当だったようで良かったです!

“とら婚”入会後、どのような活動をされたのかを改めて教えてください。

毎週、できるだけ多くの方にお会いするようにしていました。

私も同じで、まずは「会う」ことを心がけていました。

確かに、お二人は短期間で結構な数お見合いしていらっしゃいましたものね。

あとは、女性のプロフィールを色々見て……活動開始してすぐにプロフィールを変更しました。

覚えています(笑)
細部まで「こうした方がいいかな?」と色々考えてくださり、分からないことはすぐに質問もしてくださいましたね。

女性のターゲット層についても、年齢を「自分の±2、3」と希望を出したのですが、「+4で素敵な女性がいてもお勧めできませんけどいいですか?」と聞かれて…それで年齢の幅を広げました。

男性で「年上の女性OK」と書いてあったので「きっとこの人は相手の人間性を見てくれるんだろうな」と安心できました。実は、「年下のみ」や範囲を狭めている男性は、お申込みが来てもはじいていたので…。

そうだったのですね!
ちなみにお二人はどれくらいから「この人だ!」と感じていたのでしょうか?

初デートのときにプレゼントをくれたり、おすすめしたドラマを観てくれたりと、受け身じゃない女性なんだなーと思いました。

私はプロフィールを見たときからすごく会いたくて、でも日程的に申し込みが出来なくて、担当さんに相談したら彼から申し込んでくれて飛びつきました。実は、顔が好みでした…。

顔が好み(笑)

後、彼はブライダルチェックを事前に受けていて、驚いたのですが私も子供が欲しかったから「凄く子供が欲しいんだな」と伝わってきてよかったです。

婚活を検討中の方や、結婚相談所への入会を検討されている方へのメッセージをお願いします。

行動に移す!たくさんの人に会う。そこでフィードバックを重ねていく。でしょうか?

がんがんいこうぜ!

「がんがんいこうぜ」は、私たちの合言葉でしたね(笑)インタビューにご協力いただきまして、ありがとうございます!

これからも素のままの二人で幸せに過ごせるようとら婚一同お祈りしております!

ちなみに、成婚者インタビューの後にコンちゃん(弊社のとらのキャラクター)のビーズアクセサリ―を作って送っていただきました!本当に嬉しかったです!また、お二人に薦められてDr.STONEのアニメを一気見し、見事にはまりました(笑)幸せなご報告と一緒におすすめしていただいたので、とてもとら婚らしい出来事だなと感じました。

もっととら婚を知りたいと思った方は

フォームでお問い合わせ・無料相談

お電話でのお問い合わせ

03-6479-7691

【平日】12:00~20:00【土日祝】11:00~19:00 / 年中無休(予約制)