【男性】 30代後半 クリエイター (趣味:旅行・散歩・ゲーム)

【女性】 30代後半 銀行員 (趣味:旅行・アニメ・ゲーム・博物館めぐり)

婚活のキッカケを教えてください!

コロナ禍で自分の人生を振り返った時に『婚活をしていなかったな』と思いまして。やってみて相手が見つかるか見つからないかで今後の人生を考えようと思いました。とら婚を選んだのは、やっぱり自分のオタク趣味を今後も変えたくなかったからですね。自分らしく活動できるのはここかなーと!

一択だったんですか?

他の相談所だと、まず趣味がどれくらい大切かを説明しなくちゃいけないし。
最初から理解がある所にしたいなと思い、とら婚にしました。

30代半ばを節目に婚活をやってみたくて。1年間は自力でやってみたんですけど、自力では無理だと悟りましたw
当時、会社の先輩がとら婚を利用してたので話を聞いてみたんです。他とも色々比べたんですけど、オタク割引が大きかったのが決め手ですね。

とら婚に入会して感じたことはありますか?

最初は沢山お申込みが来たのでビックリしました!でも、ピークが過ぎると反動で活動が難しくなり…仕事してる方が楽だな~と思いましたね。

最初のフィーバーはすごいですよね!

いきなり申し込みが無くなって『みんなどこいった!?』ってなりましたw

お写真も良かったですもんね~

すごく綺麗に撮って頂いて嬉しかったです。オタクって自分の写真を撮らないので、あんなに綺麗な写真ならマイナンバーの写真に使いたかったですw

(一同爆笑)

活動初期にお見合いの予定を詰め過ぎてしまい、かなり大変でした…。
1日3件とかもあり、移動もすごかったですね。柏➡品川➡横浜なんて日も。
電車一本逃したらアウトだ~って焦りましたw

こんなにアクティブな人いるんだなー!って思いましたね

経験値が少なかったので、場数を踏みたかったのはありましたね。その後は多くても1日2件にしました。そのおかげ(?)で、色んな土地に詳しくなってデートの提案は困らなかったです!

失敗しても、その後の活動にしっかり活かせてるのは素敵ですね!できる方は少ない気がする!

お互いの第一印象はいかがでしたか?

元々お気に入り登録してる方の中にいたので、お申込み頂けた時は嬉しかったです。お会いした時もプロフィール通りでしたね。ただ、写真がクールな感じ+お仕事が銀行員なので『少し堅い方かな?』と構えてたんですが、かなりフランクでしたw

(一同爆笑)

お互いに旅行好きで、マイナーなお城の話題で盛り上がりました。ディープな人きたな~って思いましたね。

お互い最初から飾らなかったんですね!

全然かしこまらなかったですね。

今までの婚活は、ずっと『ピン』と来てなかったんですよね。どこか自分が無理していたり、相手の顔色を伺ったりして…。最初から共通点で語り合えて、話が弾んで「この人か!」って納得しました!

どんなデートが印象的でしたか?

古河に旅行に行った時に古河城の跡地を探しに行ったら、草むらにポツンと石があっただけで…。周りに何もなくて不安になりながら歩いていたんですけど、それを見つけて2人で「これや!!」って感動しましたw

ガッカリしてしまう様なことも笑い話にできるのは素敵な関係ですね!

そうですね!それで『あ、この人で絶対大丈夫そうだな』と思いました。

俺もそうだな~

ズバリ、結婚の決め手は?

長く交際をして不安点がなくなったのは大きいですけど、一番は自分が旅行が好きで、それをネガティブに捉えられなかったところです。

まさに『趣味の理解』ですね。

3回目のデートくらいで長距離移動を伴うデートを提案する機会があると思うんですけど、移動時間が3時間とかいうと「エッ」って言う人が大半でした。でも彼女は「ド-ゾドーゾ!」って感じでしたw

(3時間は長いな…)

道中、寒風吹き荒れる中で寒さに震えたり、お昼ご飯に有名な納豆料理のお店に行ったんですけど。後々考えたら、納豆をデートの食事で提案するのは可笑しかったなと思ったんですけど、彼女は『美味しい!』って嫌な顔しないで楽しんでくれて。

かわいいですねw

その時点で8、9割価値観は合致していたので、他に何かあったとしても他の部分でバックアップできるなと思いましたね。

(一同爆笑)

何にでもポジティブに捉えてくれる方なので助かります。

そうかもね!

現在、とら婚での婚活をご検討中の方へ何かアドバイスがあれば…!

楽しかったとは一言で言えない経験ですけど…でも、チャレンジすることに意味はあると思います!

検討してるくらいなら動いちゃった方が良いと思います。タイミングもありますので、別の時期に彼女と会ってたとしても、結ばれてたかというと分からないですもんね。お財布事情が許すのであれば、早めに始めてそのチャンスを掴みに行った方が良いと思います。極論言うと『運』『縁』とかのレベルなので…

考えてる時間があるなら、会っていった方が良いと思います!

貴重なお話ありがとうございました!
笑顔でお話が尽きないお二人を見ていて、こっちまで幸せな気分になっちゃいました!

もっととら婚を知りたいと思った方は

フォームで無料体験・カウンセリング

お電話でのお問い合わせ

03-6479-7691

【平日】12:00~20:00【土日祝】11:00~19:00 / 年中無休(予約制)