【男性】 30代後半 公務員 (趣味:映画、山歩き、創作)

【女性】 30代前半 会社員 (趣味:漫画、映画、カメラ)

婚活のキッカケ

普段の生活の中であまり周りに女性がいないのと、年齢的に考えはじめました。

友達や家族の記念写真と撮っているうちに「結婚って楽しそうだな」と思うようになり、婚活始めるかぁと決意しました。

とら婚入会後思った事

活動の流れやルール、期間設定(目標設定)などお相手の方と関係を進めるうえで明確でわかりやすかった。

婚活が初めてで何をしていいかわからない状態のなか、コーディネートやスカート、爪など
「どういった部分を見られているからここは整えた方がいい、こういった部分を注意した方がいい」などのアドバイスがあったので、すごく事前の準備がしやすかった。

相手の第一印象

結構早めに着いて待ってたら、まさかのお相手も早く着いてて「真面目というか結構気をつかう人なのかなぁ?」といった印象。

日曜日のお見合いだったので、絶対に混んでるだろうと思い30分前に行って席を取っておこうとしたら既にいたのでビックリしたのと、
早めに着いてしまった事でちょっと待ち時間が出来てしまい、待ちながら他愛もない話をしていたら、流してもいいような内容の話でもしっかりと話を聞いてくれて「真面目な人だな」って印象を受けました。

2回目、3回目のデートでの相手の印象

初回からのギャップはあまりなくて、プロフィールの印象通りといった感じだけど、意外な共通点が出てきて「おもしろい人だなぁ」と思うようになりました。

徐々にどんどんと砕けていって、「ひょうきんな事をする人だなぁ」「かわいいな」といった印象に変わっていきました。

とら婚ならでは。オタクっぽいデートはしましたか?

聖地巡礼と、アニメ映画のデートに行きました!

結婚の決め手

自分の中ですんなりと相手の事を受け入れられるのと、旅行のプランをたてた時に先に連絡が来て候補地が被っていたりと好みが近かった事。

真剣交際に入ってから一緒の時間が長くなって、いろいろと先回りでやってくれたり、後々気になるような事を先に解決してくれ、頼りになる姿に好感をもちました。

検討中の方へ

いろんな人に会ってみるのが大切。休みが無くて一時的には大変かもしれないけれど、どこかのタイミングでやるなら早く動く方がいい。

相談所に入るのにお金はかかるけど、結果的に短期間で目標を決めてやっちゃう方が自分にとっての負担が少なくて、結婚相談所で活動して良かったと思いました。

もっととら婚を知りたいと思った方は

フォームでお問い合わせ・無料相談

お電話でのお問い合わせ

03-6479-7691

【平日】12:00~20:00【土日祝】11:00~19:00 / 年中無休(予約制)