【男性】 30代前半 公務員 (趣味:アイマス、登山)

【女性】 20代前半 薬剤師 (趣味:進撃の巨人)

婚活を始めたきっかけはなんですか?

やっぱり兄弟が結婚したことが大きかったですね。子供が生まれて家族が出来た兄弟を見て自分もそんな家庭が築けたらいいな…と思ったのが婚活の切っ掛けです。

私も同じような感じなんですけど、姉のお子さんが凄くかわいいんです!自分もそんな家庭を築けたらなぁって。

きっかけは似た境遇っていうのも気が合った切っ掛けかもしれないね。

確かにそうかも!

婚活の切っ掛けはご家族の影響も大きかったんですね。では、数ある相談所の中でとら婚を選んだ決め手はなんですか?

Twitterでばっさばっさ切ってる感じで印象に残っていたんですよね。厳しいだろうなと思ったんですけど、それってつまりしっかりしているってことなんだろうなと。

私も前から知ってたんです。後同人趣味を隠しての活動はしたくないなぁって。それならオタク趣味を理解してもらった上で活動したくて。クリエイター割があるのも大きかったですね。

僕もクリエイター割に惹かれました。オタク趣味は隠したくないし今後も続けていきたいという気持ちが大きかったですから。

あと自分で動くって面が消極的だと難しいのかな…とも思ったので、無料カウンセリングで話しを聞いてサポート面がしっかりしているんだろうなと思ったんです。

ではお見合いから成婚までで思い出に残っている事はありますか?

一緒に展覧会を見に行ったことですね。

楽しみ方が一緒だったんです!すごいんですよ、解説付きで展示物を一緒にゆっくり見てくれるんです。

楽しんでくれていて雑学とか好きで良かったなと思いましたね(笑)お見合いの時は家族の話もしてくれて第一印象が良かったんです。

お二人ともオタク趣味をお持ちだとは思いますが、趣味を通しての会話などはありますか?

お見合いの時に勧めてくれた本をすぐに読みましたね。

それをファーストコールの時に教えてくれて嬉しかったです!一緒に創作活動出来たらいいねって話も振ってくれて、この趣味を続けていてよかったなと思いました。

クリエイターなら夫婦で一緒に何かを作るってやっぱり憧れがあると思うんです。自分も例に盛れずにその通りで。カウンセラーさんから紹介もあってお見合いであったら…と思うとまさに運命でしたね。

今後婚活を考えられている方へのメッセージを最後にお願いします!

最初に会っていいなと思った人が運命の人。そのきっかけは行動を起こさないと出会えません。
とら婚に出会った事もですが、素敵な奥様に出会えたことがなによりの運命だと思います。この人も良い、もっといい人がなんてなくてこの人だっていう自分の直感を信じる事が大事だと婚活を通してより実感しました。

理想の人は誰しもいると思うんですけど、理想の人を探す事になってしまって自分の幸せにはつながらないんです。完璧な人はいないけど、6割いいなと思うくらいがこの先の人生を一緒に歩んでいくのなら丁度いいのかなって、母から言われた言葉の受け売りなんですけど…。お会いしてから良いところ探しをしていく事で枝葉が伸びて、一緒に素敵な家庭の『木』を育てていけるんじゃないかな。

素敵なお話しをありがとうございました!
末永いご縁とお二人の幸福をお祈りいたします。

もっととら婚を知りたいと思った方は

フォームで無料体験・カウンセリング

お電話でのお問い合わせ

03-6479-7691

【平日】12:00~20:00【土日祝】11:00~19:00 / 年中無休(予約制)