【男性】 20代後半 技術・研究職 (趣味:ゲーム、アニメ)

【女性】 30代前半 事務職 (趣味:ゲーム、筋トレ、コスプレ)

婚活を始めたきっかけ

東北から就職で関西にきたのですが、在宅勤務も多く友人を作る機会もないまま1年が過ぎてこのままではダメだと感じて相談所を探し始めたのがきっかけです。

姉の結婚式や結婚後を見て、自分も…と思ったのですが、実は最初は本当に自分が結婚したいのか分からないままで、良い人がいれば良いかなぐらいの軽い気持ちでした。

とら婚を選んだ理由

婚活自体が初めてで、相談所の事は何も分からなかったのですが、何よりも趣味を大切したくて、普通の相談所でそれが叶うか…?と不安だったのですが、とら婚ならその不安を払拭できるかと思い選びました。

私も同じです。コスプレやゲームが趣味で隠すのは大変だと分かっていたので…隠さずに活動したいと思いとら婚を選びました!

なるほど…お二人とも結婚後も変わらず趣味を続けていきたいというお気持ちが活動前から強かったのですね!

とら婚に入会後感じたこと

無料カウンセリングで活動期間の目標を聞いた時に、そんな短期間で…?と不安はありました。でも、活動が始まってみるとお相手も最初から結婚を考えて活動をされている方ばかりで短期間での活動も納得することが出来たので、期間に対して不安を感じている方こそぜひ一歩踏み出してほしいです。

担当者の方がこまめに連絡や返事を下さったので、終始安心して活動できました!

活動をするにあたって意識したこと

取り繕わずに出来る限り素でお相手に接することです。
素の自分と波長が合う人を探していました。

元々受け身の性格だったのですが、それは変えなきゃいけないと思い積極的に行動をするように意識しました。あと、デートの報告は欠かさず送るようにしていました!

女性側は私が担当をさせて頂いておりましたが、いつも報告を読ませて頂くのが楽しみでした!名言もいろいろありましたね!

(笑)『彼=神推し』は今でも変わらないです!

後、『実家ご挨拶=聖地巡礼』はとてもすてきな言葉だなと思いました!それだけ関係性が築けているお二人がとっても羨ましいです!!

お相手との印象深い思い出

いつも彼女がデートの提案や案内をしてくれるのでデートの時に「いつも案内をさせてごめんね…」と気持ちを話すと背中を一回叩いて「私が東北に行ったら案内してね!」って笑顔で言ってくれたのが印象的でした!
そんなコミュニケーションが出来るほど関係性が出来ていることを感じられたのも嬉しかったです。

一番印象強いのはプロポーズです。彼は関西にはあまり詳しくないのですが、たくさん調べて事前準備もしてくれて…最高の想い出になりました!
あと、活動中に不安なことがあって話合う時に私が泣いてしまった時も少しも嫌な顔をせずにずっと寄り添ってくれたのがとても嬉しかったです!

お互いがお相手を思いやる場面はやはり想い出に強く残りますよね!

婚活を検討中の方にメッセージ

婚活に踏み切れなければ、こんなに素敵な彼女に出会うことは出来なかったです。コストもかかるので気軽に始めるのは難しいかも知れないですが、良い出会いを求めている方には是非勇気を出して一歩踏み出してほしいです!

相談所での活動は本当に短期間なので、本当に好きな人と結婚出るのか…と不安な方も多いと思います。私も最初は不安でした。
でも、彼と出会ってからは好きの気持ちが自然と膨らんできましたし、担当者の方もたくさん話を聞いてくれるので、不安に感じず勇気を出して婚活を始めてみてください!

素敵なお話をありがとうございました!
お二人のご多幸をお祈りいたします!

もっととら婚を知りたいと思った方は

フォームでお問い合わせ・無料相談

お電話でのお問い合わせ

03-6479-7691

【平日】12:00~20:00【土日祝】11:00~19:00 / 年中無休(予約制)