【男性】30代後半 システムエンジニア 趣味:アニメ・マンガ・ゲーム・声優

【女性】30代後半 事務職 趣味:アニメ・漫画・ゲーム・アイドル

この度はご成婚、まことにおめでとうございます!

ありがとうございます

お二人そろってお会いできることを心待ちにしておりました!
どんなお話が聞けるのか、楽しみです!よろしくお願い致します!

お二人それぞれの「結婚相談所を利用してみよう」と思ったきっかけを教えて下さい。

35歳を過ぎたあたりで結婚を意識したんです。それで、結婚相談所を探していたら「とら婚ができた」と、オタク界隈で話題になったんですよ。

オタク界隈で…話題に(笑)話題にして頂いて、ありがとうございます!

色々と自由に過ごしてきたけど、そろそろ結婚しようかなぁと思った事がきっかけです。

どうしてとら婚のお話しを聞きに来てくださったんですか?

結婚後も自分の趣味を隠すこともやめる事もできないな…と思っていたんです。
でもとら婚だったら、理解してくれる方に出会えるかな、と思ったんです!

私も趣味を理解してくれるところが心強いと思ったから、とら婚に入って試してみようと思って…。

とら婚はアドバイザーもスタッフもオタクですからね!
お二人はオタク趣味に関して好きなジャンルが同じではないですが、
お互いの好きなものを理解しているから、良い関係が築けているんですもんね!!

―微笑み合うお二人―

初めてのお見合いから真剣交際までのお二人はどんな感じだったのですか?

お見合いの申し込みは私からだったんです。でも自動不成立ギリギリまで返事もないし「あ、だめかなぁ・・・」と思っていたところで返事があったんです。

仕事が忙しくて、なかなか返事が出来なかったんですよ。

だから返事が来た時にびっくりしました!
お見合いで会った時も“結婚相手として”というよりは人として興味があったんです。

自分もお会いしてフィーリングが合いそうだなぁと思いました。

最初からたくさん笑ったよね!

笑った!

お二人ともそれぞれが出会う前に、お見合いをこなされていましたもんね。なにかピンとくるものがあったのかもしれませんね!

デートはとにかく色々な所へ行きました!スカイツリーとか、豊洲のチームラボとか!チームラボで距離が縮まった気がする!

あ、自分もそう思った!

4回目のデートで真剣交際のお申し込みを彼から頂いて、早かったので驚きました。

3ヵ月での成婚退会なので、だいたい3~4回目のデートで真剣交際を申し込もうと思っていたんですよ。

お二人は順調に交際が進んでいましたよね。
でも、プロポーズの時に色々ありましたよね…(笑)

あ~…(苦笑)

(笑)

その時のエピソードもぜひ!

彼の誕生日のお祝いでディナーに行ったんですが、その時にプロポーズをしてくれたんです。
ただ、プロポーズだって気が付かなくて、一度流してしまったんですよ…
それで、気が付いていないのではと思ったのかフォローされて、ようやくプロポーズだと気が付きました…

ひどい!

ひどい!

アドバイザーさんに直ぐに電話で報告したのですが、その時にも突っ込まれました…

ぜひ逆プロポーズをしてくださいね!

…頑張ります…(笑)

お願いします(笑)

おふたりの印象深い想い出や、オタクならではのエピソードをぜひ教えてください。

オタクならでは…ですか…?

オタクならでは!です!

あ、そうだ!今日なんですけど、ここに来る前に二人で指輪のお店を見て回っていときに、「この指輪は防御力が上がりそう!これを付けて攻撃したら強そう!」って笑たよね!

指輪の店を見る機会が少ないので、周りはカップルのなか、オタク同士ならではの覚で二人で会話を楽しめたよね。それ以外にも、出掛けたときに何かをゲームに例えたすることもあるね。

ホヤホヤなエピソードじゃないですか!そんなお話しをしているお二人を想像したほっこりしてしまいますね。
(インタビュー中、お二人は好きなゲームのジャンルが違うものの、それぞれが好きなゲームソフトをお互いに今度、一緒にやろうと約束をしていて、なんとも羨ましい関係でした)

最後に婚活を検討中の方や、結婚相談所への入会を検討されている方へメッセージをお願いします。

ちょっとでも結婚してみたい、結婚しようという気があれば自分と同じようにお試という気持ちで、チャレンジしてみるのもいいかもしれないです。
オタクは趣味に入れ込み過ぎていたり、本当は結婚をしたいけど諦めていたり、できなそうだから開き直って“しない”と決めている人もいるけれど、内面でちょっとでも結婚いいなと思うのであればぜひ!

婚活は適度に休みながら進めた方が良いです!身体は壊さないこと!
私のように暴走しそうな人がいたら、アドバイザーさんにペース配分をしてもらったほうが良いと思います。
それから、アドバイザーさんと仲良くなるといいかも!

仲良しでしたもんね(笑)

ね!(笑)

お二人とも、素敵なエピソードをありがとうございました!
仲睦まじいお二人を拝見できて、こちらまで幸せな気持ちになりました…!
どうぞ、末永くお幸せに!

もっととら婚を知りたいと思った方は

フォームで無料体験・カウンセリング

お電話でのお問い合わせ

03-6479-7691

【平日】12:00~20:00【土日祝】11:00~19:00 / 年中無休(予約制)