【男性】 30代前半 会社員 (趣味:創作活動(同人作家)、ディズニー、漫画、アニメ)

【女性】 30代前半 会社員 (趣味:ゲーム、アニメ、漫画)

ご無沙汰しております。本日はお時間を頂きまして誠にありがとうございます。
ご成婚退会はちょうど1年前でしたが、お二人は遠距離とそして緊急事態宣言などが発令する中でご交際を続け成婚退会をされましたので、交際を続けてこられた秘訣などをお聞きしたいなと考えております! どうぞよろしくお願い致します。

よろしくお願いします!

まず、お二人は住んでいる地域が離れていましたが、お見合いを申し込む、受けるきっかけはあったのですか?

申し込んだのは私からです。活動を始めたときには同じ地域の方とお見合いを組んでいたのですが、なかなかうまくいかず、こうなったら全国飛んでやろう!という気持ちで申し込みました。

そうだったのですね! 申し込んだ決め手はあったのですか?

プロフィールです! 同人活動の事もオタク趣味に関してもプロフィールにしっかり記載がありましたし、カジュアル写真もオタク活動に関連している写真を上げている方だったので、きっと自身のオタク趣味も安心して話せるだろうな…と!

オタク趣味が記載してあるだけで安心しますよね! 男性は離れた地域の方からの申し込みでしたが、距離などは気にならなかったのですか?

距離に関して、全く気になりませんでした。
プロフィールが凝っていましたし、もともと旅行が好きだったので、もし交際になったとしても、お会いしに行こうと思っていました。

その行動力は素晴らしいですね!

緊急事態宣言が発令している状況の中、遠距離でも交際を進めていけた秘訣はありますか?

LINE電話・ビデオ通話を毎日していました。
もちろん対面でデートをして、話が合うなと感じたのでできた事ですが。

毎日決まった時間、通話をしていたのですか?

毎日していましたが、時間は日によってです。1時間する事もあれば10分、30分という日もありました。

声だけではなく、顔を見せる事が大切だなと思いました。また、相手の部屋の様子も分かりますしね!
(お二人は終始仲良さげに話をしていらっしゃいました!)

緊急事態宣言などでなかなかお会いできないからこそ、短時間でも顔を見て話をするって、本当に大切な事ですよね。勉強になります!

お2人がご交際の中で印象に残っているデートやイベントなどはありましたか…?

ありすぎてやばい…

おぉ~!!!(ノロケキターーーーーー‼)
では男性には考えていただくという事で、女性として嬉しかった事などはありましたか?

本交際に進むかどうか…の時に手紙をもらった事が嬉しかったです。

手紙は普段貰わないですもんね!素敵!

そうですね、手紙は大事なシーンでは都度渡していました。
真剣交際に進むとき、プロポーズの時、顔合わせの時にも手紙を渡しました。
ずっと年を取った後で記憶が曖昧になってしまっても、形として思い出が取っておくためです。

(ロマンティック…!!)

保管場所をどうしようかと思って…

保管する箱などをインタビュー中に決めていらっしゃいました。
遠距離だったからこそ、ひとつひとつのデートに思い入れがあり選べなかったようです!

最後に婚活を検討中の方や結婚相談所への入会を検討されている方にメッセージをお願いします。

自分が行動したいと思ったら行動してみるのが良いです!
行動しない後悔より、行動してからの後悔の方が良いと思います。
ご縁があれば出会いもあります!

たくさん名言が出ました!

やりたいと思ったときに動く事!
楽しいと思う事を分け合える相手、話し合える相手を探していく事が大切なのかな、と思います。同人作家さんはコミケなどのイベントが無い時に動いた方が良いです…!

同じ作家としての目線でのアドバイスですね!

行動力があるお二人だからこそ遠距離でコロナ禍でも、ずっとそばにいられる様に工夫しながら、ご縁が繋がったんだなと改めて思いました!
本日は本当にありがとうございました!

もっととら婚を知りたいと思った方は

フォームでお問い合わせ・無料相談

お電話でのお問い合わせ

03-6479-7691

【平日】12:00~20:00【土日祝】11:00~19:00 / 年中無休(予約制)