【男性】 30代後半 会社員 (趣味:猫のお世話・読書・サッカー観戦)
【女性】 30代前半 クリエイター (趣味:猫のお世話・絵を描く事・歴史散策)

婚活を始めたきっかけを教えてください。

友人や幼馴染の結婚の話を聞く機会が増え、私自身も将来について考えるようになりました。周囲の人たちにも安心してもらえたらという気持ちもあり、婚活を始めようと思いました。

「結婚できたらいいな〜」という思いが前からあり、自分の周囲で色々なことがあったタイミングでもあったので婚活を始めてみよう!と思い立ち婚活を始めました。

数ある婚活の手段の中で結婚相談所を選んだ理由を教えてください。

信頼感や安心感があると感じたことが、結婚相談所を選んだ理由です。実際に無料カウンセリングを担当してくださったアドバイザーさんもとても親身に話を聞いてくださり、婚活の話だけでなく趣味の話なども交えながら楽しくお話しできたため、こちらで活動しようと決めました。

その時のアドバイザーさんに、そのまま担当いただけた事も安心感に繋がりました!

アドバイザー冥利に尽きるお言葉ありがとうございます…!!

婚活をすると決めた時に、色々と調べてみたのですが結婚相談所は確かに大変そうだな。とは思ったのですが、お相手と濃密な時間を過ごせるのが結婚相談所の魅力だと思ったので活動を決めました。

確かに結婚相談所はスピード感やルール等があり、大変な部分は多くありますがその分だけ出会いがあり、頑張りが結果に直結する世界ですね…!

お互いにご縁があった理由は?

IBJ主催のプレ交際直結パーティーで初めてお会いしました。1人8分という限られた時間の中で、覚えることやメモを取ることに必死だったのですが、その中でも彼とお話しした内容は印象に残っていました!

パーティーにご参加いただいたのはよく覚えています!普段のお見合いとは違う空気感での出会いだったかと思います!お疲れ様でございました!
ちなみにお話しの内容は覚えていらっしゃいますか?

お互いに歴史好き、猫を飼っているという事もあり、短い時間でしたがお互いの共通点で盛り上がったことが嬉しかったです。

8分間の中でそこまで共通点を見つけお話しできたのは運命でございますね!

あとは笑顔が可愛いというのもありました。

そうだったの?照れちゃいますね…。
私は、最初のご挨拶から誠実さがとても伝わってきた事と、短い時間の中でも分かりやすくお話ししてくださった事に心遣いを感じ、投票しました。

パーティーでマッチングすることは時間が短いこともあり苦戦する方もいらっしゃる中で、お二人は出会った瞬間から惹かれ合っていたとのことでございますね!とても素敵です!!

一番印象に残ったデートを教えてください。

1回目のデートですかね。銀座の喫茶店で2時間くらいお話ししたのですが、終わった後に一緒に20分くらい歩いたのが印象に残っています。

ちょうどイルミネーションが綺麗な時期で、私自身歩くことも好きだったため、よかったら歩きましょう、となりました。

初回から2時間もお話しできたのも素敵ですし、その後も一緒に歩いて帰れたのもとても素敵ですね!

私は一つには決めきれないのですが、ほぼ毎回のデートで1、2万歩くらい歩いて、様々な場所に行けた事がとても楽しかったです。

2万歩!?お二人とも凄い体力ですね!!デートを決める段階で今日は歩くぞ!と決めていたのですか?

いつも集合時間とコースだけ決めてあとは、特に決めずに歩いてましたね。

私が新選組が好きという話をした際に、「じゃあ新選組ゆかりの地を歩こう」と言ってくれた時はとっても嬉しかったです!

私も歩くのが元々好きだったので全く苦ではなく寧ろ楽しかったです!

お互いに共通の趣味があり、デートに組み込めたのが良かったのではないかと思います!!

真剣交際の決め手は?

毎週お会いする中で、彼の誠実さや思慮深さなど、素敵なところを沢山感じるようになり、真剣交際をお受けしました。

私も回を重ねるごとに、彼女の柔らかい物腰や誠実さが伝わってきて同じように「是非真剣交際に進みたい!」と思いました。

お二人とも毎週お会いし沢山の時間を過ごしたからこそ、より深くお互いの長所を見つけていったのですね!

プロポーズの思い出を教えてください。

彼がいっぱい準備をして、私の誕生日に合わせてプロポーズをしてくれました。一緒に美味しいディナーをいただきながら、とても綺麗な景色の見えるレストランで過ごした時間は、思い出に残る素敵な一日になりました。

プロポーズの時は緊張しすぎていたので気持ちがちゃんと伝わるか心配でした。

しっかり言葉にしてくれたので、ちゃんと伝わりました!

しっかりと事前に準備をしていたからこそ、緊張していても100%の実力を発揮できたのかと思います!

結婚相談所でのご活動を考えている方へ一言お願いいたします。

最初は、友人や幼馴染の結婚をきっかけに婚活を始めました。
実際に成婚を周囲の方へ報告した際、「安心した」と言ってもらえたことが私自身ほっとして、婚活を通して素敵なご縁に出会えたことを嬉しく思っています。

活動中はもちろん、真剣交際に進んだ後も手厚くサポートしていただき、温かいお言葉も沢山いただけたため、安心して活動することができました。

上手くいったことも、大変だったことも正直ありました。
実際活動するのは大変でしたが、人生が変わるきっかけになるので一歩踏み出すのも良いと思います!

猫ちゃん、歴史好き、散歩好き。といった共通点からご縁が繋がり、お二人の長所をいつも見つけ合える素敵なご関係性をご活動中に築けたからこそのご成婚かと思います!

お二人の幸せを今後とも応援しております。

ご成婚おめでとうございます!

もっととら婚を知りたいと思った方は