【男性】 30代 会社員 (趣味:ゲーム・漫画)

【女性】 30代 会社員 (趣味:アニメ・ゲーム・漫画)

ご成婚退会、誠におめでとうございます!また、インタビューをお受け下さりありがとうございます。

ありがとうございます。婚活中に成婚インタビューが励みになったので、彼を説得しました!

ありがとうございます。説得されてしまいました。

今回は男性、女性とも同じアドバイザーが担当しておりましたので、本当に嬉しいです!

婚活を始めたきっかけは何ですか?

結婚した時の楽しさを味わってみたいなと思ったからです。婚活をやってみて生きていくのと、やらずに生きるのでは、結果的に結婚できなくても違うな、と。後悔しないように挑戦してみたかったので。

私は兄弟が結婚したことが大きなきっかけでした。

数ある相談所の中でとら婚を選んだ決め手はなんですか?

オタクでいることは辞められないと思ったので。結婚するならオタ趣味に寛容な方が良いなと思いました。あと、無料カウンセリングの時に好きな作品を多分30個くらい書いて提出したんですけど、対応してくれた方が「この作品を好きな人は、絶対良い人だと思っているんです!」と言ってくれて、趣味を含めて肯定してもらった感じがして嬉しかったこともあります。

そこがご活動の一押しになったとは思ってもおりませんでした!

私も他の相談所と比較して、やはりオタクであることは辞められないなと思ったからですね!

オタク婚活のとら婚としてはとても嬉しいお言葉、ありがとうございます。

とら婚入会後に思ったこと。

特に気になったことは無かったです。あ!担当さんだけでなく、お見合い調整スタッフさんたちも対応が丁寧で嬉しかったです。

自分も特にこれといって気になることは無かったです。ただ、やっぱり自分から動かないと始まらないな、ということはずっと感じていました。

(お二人はこまめに報告を下さる方でした!状況を把握しやすかったので、フィードバックやアドバイスも密にすることができました。)

お見合い時のお互いの第一印象は?

最初はこの子全然喋らないな~、大丈夫かな?って思いました。

緊張するタイプなので…。私の印象は、お見合いの座席をきちんと取っていてくれて、スーツ姿もシュッとしてて恰好良いなぁと思っていました。

お見合いの途中で好きなことについて話してくれた時に、ちょっと打ち解けてくれたみたいで、凄く可愛いなと思いました。

話題を振ってくれて、笑いを引き出すような会話をしてくれたおかげで頑張ってお喋りできました!

思い出深いデートはありますか?

新型コロナウィルスが感染拡大していた頃だったので、初めのうちはオンラインデートをメインにしていました。2回目のオンラインデートでお互いに料理を作るところをライブ中継したのですが、エプロン姿が可愛かったです!

私は真剣交際についてお話したデートが思い出に残っています。私の地元の博物館でお会いしたのですが、小さなころから何度も訪れていて、そこまで盛り上がれる場所ではないのに、一緒だと楽しかったんです。ここでも楽しめるのだから、ずっと一緒にいても飾らず自然いられるのだろうなと感じました。

(本当に彼が彼女のことを大切にしたいと考えていることが、彼女のデートの報告からも伝わっておりました。彼女に安心してもらおう、信頼してもらおう、と常に考えて行動していらっしゃいました。)

結婚の決め手は?

「何時にどこに集合」といった、本当に小さな約束事でも一緒に決めていける方だなと思ったからです。

思い出深いデートと通じるのですが、自然といられたからです。私は人に気を遣って頑張って疲れてしまうことが多かったのですが、彼が「自分だけが頑張らなくても良いよ。そのままでいいんだよ」と言葉と行動で示し続けてくれました。

婚活を検討中の方へひとこと

始めようかと悩んでいる方は、とら婚では無料カウンセリングがあるのでそこから始めてみてはどうでしょうか。

「こうなっちゃったらどうしよう」という心配なことがあった時もアドバイザーさんからのアドバイスやフィードバックがありました。道が逸れないように一緒に併走して登らせてくれるので、やらずに後悔するよりはまずはやってみてはどうでしょうか。

貴重な体験談を聞かせて下さりありがとうございます。お二人であればきっと素敵なご家庭を築いて下さることと思います!

もっととら婚を知りたいと思った方は

フォームでお問い合わせ・無料相談

お電話でのお問い合わせ

03-6479-7691

【平日】12:00~20:00【土日祝】11:00~19:00 / 年中無休(予約制)