【男性】 30代前半 会社員 (ゲーム・電車・登山)

【女性】 30代前半 会社員 (ゲーム・電車・乗馬)

婚活ととら婚へ入会したキッカケ

婚活を始めた時、実はふわっとした気持ちでした。少しずつ周りに結婚する友達が増えてきたという事もあったので、それがきっかけではあるかなと思います。
とら婚に決めた理由は、看板を秋葉原で見た事あったので。こんなのあるんだ!と思って入会しました!

私は子供の頃から結婚願望があったんですが、不器用だったり自己肯定感が低かったりなどの理由で恋愛経験が少ないまま20代後半になってしまい。。。コロナで異性にも出会えなくてまずはマッチングアプリや婚活サイトを始めたんです。あまりうまくいかなくて、30歳になってもう相談所一択だな!と思い入会しました。

相手の第一印象は?

目がなかなか合わないので緊張しているな~と思いました。笑

頑張ってたのに~!

でもすごく話が盛り上がりましたね!

お見合い後半で私がずっと好きなややマニアックなゲーム(『駅メモ』)を●●さん(お相手男性)もプレイしていただけでなく、マニアックな趣味(献血)まで一緒で驚きました!

うんうん。この2つが両方好き!って人は珍しいな~って思いました!(笑)

2回目、3回目のデートでの相手の印象

2回目デートで東武動物公園にいってから夕飯を食べにいってほぼ1日のデートコースでしたが・・・

2回目デートでそんな長くデートできるのって本当にすごいと思います!

帰り際も話したりないな~と思っていました。

別れの際、実はいつも駅の改札で立ち話をしてたんです。(照)

え~!!知らなかったです!(笑)

とら婚ならでは。オタクっぽいデートはしましたか?

乗り物がお互い好きでしたので電車に乗って『駅メモ』を一緒に楽しんだりしました。

ゲームセンターやネットカフェでカービィをやったりもしましたね!
お互いにオタク趣味がすべて合致する訳じゃないけど、全部が一緒な必要はないなと思いました。

本当にその通りですよね!

結婚の決め手

このひとだったらずっといっしょにいても問題ない、のんびり暮らせるし、自然体でいられることが想像できたからです!

自身がひとよりも心配性なんですが、彼とだったらなんとかなると思えたんです。私にとってはそれが心強いなと感じたんです!

とってもお似合いのお二人です!

自己肯定感の上げ方

実は女性会員様はとら婚に入る前は自己肯定感が低くて~とお話し頂いておりました。とら婚の女性会員様の励みにもなりますので、是非どうやって上げたか本日は教えて頂いても宜しいでしょうか?

そうですね~。まずは自分自身の事を褒める事を日常のルーティンに入れたんです。
日常の些細な事、働いている事なんかも当たり前の事かもしれませんが「自分ってすごいんだぞ!」って心の中で自己暗示をかけました。笑
あとはウマ娘の影響もありずっとやってみたかった乗馬にチャレンジしたんです。運動する事ってすごく自己肯定感高まるんです。もし私と同じような方にはまずは近所を散歩する事から始めてもらってもいいんじゃないかなと思います。
自身の事を認めてあげる事ができると、人のいいところも見つけやすくなるんですよね!

自分の事を好きじゃないと、人の事って好きになれないですもんね!
この度は貴重なご意見ありがとうございました!
いつまでも仲良しなお二人でいて下さいね!

もっととら婚を知りたいと思った方は

フォームでお問い合わせ・無料相談

お電話でのお問い合わせ

03-6479-7691

【平日】12:00~20:00【土日祝】11:00~19:00 / 年中無休(予約制)