【男性】 36歳 会社員 (趣味:音楽・漫画)

【女性】 35歳 会社員 (趣味:アニメ・ゲーム・漫画)

婚活を始めたきっかけ、とら婚を選んだ理由

元々少し前に婚活を始めようか考えていたんですけれど、ちょうどコロナが広がり始めてしまい、出来れば対面でお話したいと思って少し遅らせたんですよ。
それが少し落ち着いてきたころに割引などもあったのと、最初からカウンセラーの方に趣味の話などを打ち明けやすかったのがきっかけですね。

私はとら婚に入会する前にいくつか他の婚活サービスも利用してたんですけど、あまりうまくいかなくて…
結婚相談所を調べている中で看板を見つけて気になり、私も趣味を隠して活動したくなかったので。

なるほど、ありがとうございます!
オタク趣味を続けたいという方が隠した状態で活動しようとするのはストレスが溜まってしまいますもんね。

入会後、活動中に感じたこと

事前に結構調べて入会した部分はあったので、大きなギャップは感じなかったんですけど実際活動してみると予想以上に疲れましたね…。
元々休日に女性の方と会うことってそんなになかったんですけど、どうしてもお見合いとか短時間・短期間で交際をどうするか、みたいな判断を下すことは最後まで慣れなかったです。

ホントにもう色々お世話になって、アドバイザーがいてくれたことで、相談に乗っていただけるってことがとてもありがたかったです。

お悩み事をすぐに相談いただけていたので私たちとしても非常に助かりました。

お相手の第一印象

第一印象としては緊張されてるなって(笑)仕事柄よく話しますが、根は自分もガツガツ行くタイプではないので少し親しみを感じるというか…
お友達のサークルで売り子をされたことがあるとのことで、これなら自分の趣味について理解していただけやすいかなと感じましたね。

お見合い場所に結構早めに着いたのに、既にもういらっしゃって。

どのくらい前に着いていらっしゃったんですか?

その時のラウンジが90分制限っていうことで、お見合いが大体1時間なのでじゃあ席もとっておきたいし30分前に席を取りに行こうとして結局40分くらい前ですね
でも席取って待ち合わせ場所に戻ったらもう来てらっしゃってて(笑)

じゃあお互い30分前には到着してた。

そう(笑)あまりにも早いから違うだろうと思ったんですけど…やっぱりこの人っぽいなってなって(笑)
話した感じではすごい真面目な方だなって、好きな作品の話もすごい聞いてくれて嬉しかったです。

印象深い思い出

交際中は毎週くらいのペースでお会いされていましたよね。

ほぼ毎週会ってたんですけど、2週間以上空いたのが僕がコミケ行く時と彼女が推しのライブ行く時で(笑)
真剣交際入って最初のデートが彼女の誕生日だったんですけど、メッセージプレートでお祝いメッセージ書いてもらったのがすごい喜んでもらえて
ここまで喜んでくれると僕もすごく嬉しかったです。

もうホント嬉しかったです。普通に食事だけだと思ってたのにこんなサプライズが!って。
プロポーズの時もそうで、最初レストランで今日プロポーズされるのかな…って思ってたんですけど荷物も普通の感じでうーん?と思ってたら事前にレストランの個室に婚約のネックレスを隠してて…
ほんとやりすぎずに、ちょうどいいサプライズ度でした。

結婚の決め手

何回かデートをしているうちに、普段自分一人では行かないだろうなーって思っていたところでも、彼女と一緒に行ってみると長時間でも気にならないし、むしろ楽しく過ごせて食品サンプルの店で気づいたら一時間以上とか買い物で四時間くらい経ってて(笑)
この人とならこういう何気ないことでも楽しめたり、こんな過ごし方ができるんだろうなっていうのがきっかけですね。

それをプロポーズで言われてすごい嬉しかったです。
彼は普段からすごい気遣いがあって一回デート中に道で人が倒れていて、その時にさっと助けに行って…
人の為にすぐ動けるのってすごいカッコよくて、この人とならもし何かあっても助け合っていけるなと思いました。

婚活を検討中の方にメッセージ

趣味を隠さずに活動したいっていう人にはいいですよね。
後から言うとなるといつ言ったらいいのかな、って悩んでしまうと思うので。

一人でやるのは限界を感じてて、相談相手がいてくれるっていうのはとても大切だなって感じました。
一人でどうすればいいのか困っているという人は是非検討してみてください。

この度はお時間を頂きありがとうございました。
これからもお二人の末永いお幸せをお祈り申しあげます!

もっととら婚を知りたいと思った方は

フォームで無料体験・カウンセリング

お電話でのお問い合わせ

03-6479-7691

【平日】12:00~20:00【土日祝】11:00~19:00 / 年中無休(予約制)