【男性】30代前半 鉄道関係 趣味:アニメ全般・爬虫類
【女性】20代後半 製造業 趣味:ヒロアカ・ジャンプ系・創作

婚活のきっかけやとら婚でのご活動のきっかけはなんですか?

僕は独身は満喫したからという理由が婚活のきっかけでした。誰かの何かになりたいと思ったんです。それが僕にとって結婚という形でしたね。

私はずっと人生のパートナーが欲しいと思っていたんです。でも同人活動は続けていきたいし…理解して欲しい。そこでとら婚に出会いましたね。

同人活動とか何かに熱心になっているところに僕は何より魅力を感じましたね。

友達からは寛容すぎる旦那さんってなんてSSR!!って言われましたね(笑)

とら婚ご入会後はいかがでしょうか?

カウンセラーさんが相手がどう思っているのかを仲介役になって伝えてくれるのは相談所ならではで有難かったですね。トライ&エラーでどうすればいいのか、どう相手と向き合ったらいいのかが的確に分かるのが自分としても活動がしやすかったです。

困った事や不安な事があればすぐに対応してくれた事が有難かったです。思った事を全部カウンセラーさんにぶつけてたのに1つ1つ丁寧に解決策を教えてくれました。

オタク婚ならではという事でお互いの印象や結婚の決め手になった事はありますか?

オタクトークが出来たのが嬉しかったですね。それに仕事に対してもですが、趣味のイラストにも熱中している事に初めから好印象を感じていました。

そう言ってくれるからSSRなんですよね。私は深海のオタクなんでとにかく理解して欲しかったですよね。

僕は浅瀬のオタクらしいです(笑)幅広く浅く色んな作品が好きなので。

お二人で面談にいらした際もアニカフェに行かれてましたね!初めて手を繋いだのはいつだったんですか?

年明けに初めて手を繋ぎましたね。

それからは自然とよく繋ぐようになりました。

一緒にいるとリラックスして話せて、結婚は恋愛と違うし一緒にいる時間をどう感じるのかのところを大切にしていたんですよね。

私も恋人っぽい雰囲気より楽しい事を一緒にしてくれる人が良かったっていうのがあって…。こんなにドンピシャな人いるんだって思いましたね!

では最後に今後婚活・とら婚での活動を検討中の方にアドバイスをお願いします!

婚活は本気で取り組む事がお相手に真摯に向き合う事なんだとより実感しましたね。

それは凄く分かる!私も同じ意見。

恋愛経験がないからこそカウンセラーさんが丁寧にひとつずつ教えてくれて、それを恥ずかしいとかこんなこと聞いたら格好悪いとかは考えませんでした。それより相手にどうしたら喜んでもらえるか、自分が変えられる事は何かを考えましたね。

私は本当に必然の出会いというものを大切に出来たなと感じました。カウンセラーさんに頼りながら理解しようとする努力が相手の為にもなって、意見をぶつけあってもいいんだって感じましたね。

とら婚カウンセラーの中には夫婦会議を開いてる人もいるとか…。

そうですね、それはお互いを理解するためにも僕たちも今後必要だと思います。結婚はスタートですから。

お互い分からないから意見交換をしてよりいい関係を今後も築いていきたいです。

本日はありがとうございました!
穏やかカップルのご意見とても参考になりました。
末永いお幸せをお祈りいたしますね。

もっととら婚を知りたいと思った方は

フォームでお問い合わせ・無料相談

お電話でのお問い合わせ

03-6479-7691

【平日】12:00~20:00【土日祝】11:00~19:00 / 年中無休(予約制)