【男性】40代前半 WEBデザイナー・カメラマン アニメ・漫画・ゲーム・映画・音楽・サッカー

【女性】30代前半 医療関連職 アニメ・漫画・ゲーム・旅行・ダンス・楽器

「とら婚」会員様同士でのご成婚、まことにおめでとうございます!

ありがとうございます。

将来的にではございますが、女性が男性の故郷へ移住し、かつ男性のお母さまと同居をするという条件をすり合わせた上でのご成婚です。おそらく、ご決断されるまでには大きな葛藤もあったことでしょう。今回のインタビューでは活動中の女性会員様達を勇気づけるようなメッセージを頂きたいと考えています!

お相手のご実家と言っても、海外ではないですし、私の家庭も祖父母と同居しているので、抵抗感はあまりなかったです。

つよい(確信)

幸いお相手のお母さまも歓迎して頂けたので!不安はほとんど解消されています。

母を受け入れてくれた彼女にはとても感謝しています!

お二人それぞれの「結婚相談所を利用してみよう」と思ったきっかけを教えて下さい。

フリーランスで仕事をしており、やっと生活が安定してきたタイミングでした。偶然「とら婚」を知る機会があって。夫婦でゲームができたら良いなあ……なんて考えながら無料カウンセリングを受けたことを覚えています。サービスも良いし、何よりクリエイター割引が適用されることが魅力的だった為、入会を決意しました。

ありがとうございます。ほんと、気軽なお気持ちで良いので、皆様には遊びにきて頂きたいものです。

私は妹が結婚して子供を授かった姿を見た時に『家族っていいなぁ。』と感じたことが婚活のはじまりです。実は「とら婚」に入会する前も、婚活アプリやパーティなど様々なサービスを利用していました。でも「オタク」をカミングアウトできなくて……。「とら婚」ならパートナーを見つけられるかもしれないと考えて入会しました。

長く苦労されてきたのですね…。努力が報われて本当に良かったです!

お互いの第一印象は覚えていますか?

最初はお顔がこわばっていたので怒っているのかなと。会話のテンポが良くなったのはポケモンの話からですね。当時注目されていた映画「名探偵ピカチュウ」の話題で盛り上がりました!

シワチュウのやつー!

今もアニメや漫画より、ゲームの話題があがることが多いです。ちなみに新作はダブルパックを予約しました。私がシールドで彼がソードの予定です。

ぜひ夫婦で協力してポケモン図鑑を完成させてください!

パートナーがオタクで良かったなと感じる瞬間を教えて下さい。

ポケモンGOやドラクエウォークで遊びながらデートができることですね。出かけた先がアツいスポットであることも多く、イベント中とかアプリを起動したくなることもあるじゃないですか。彼女も同じアプリで遊んでいるので、その点お互い気兼ねなく過ごせるのはとても良いなと思います。

位置情報ゲームとオタク婚活のデートは相性抜群ですね!(もちろんお互いの関係性あってのものですが。)

彼の提案で小畑健先生の展示会に訪れたことがあります。私はあまり詳しくなかったのですが、鑑賞してみるととても繊細で魅力的で。こういったデート先を提案して頂けるのはオタクならではだと思いますし、自分の世界が広がるきっかけにもなるので嬉しいです!

生活を共にする楽しみにも繋がりますね!

とら婚のアドバイザーとの関わりで印象に残っていることを教えて下さい。

正直なところ、最初はアドバイザーさんをあまり頼りにするつもりは無かったです。ファッションとかデート先とか、それなりに自分でも考えられるので。でもお相手の心境などを定期的に教えて頂けるのは、交際の方針を考えるにあたって本当に助かりました!今では「とら婚」を利用して良かったなと思います。

ありがとうございます!お二人の間を取り持つことが仲人の役割ですから、きちんと役目を果たせたようで何よりです。

アドバイザーさんが親身になって相談に乗ってくれたことが、何より嬉しかったです。アドバイザーさんもオタクだから安心して心を開けますし、婚活の相談から趣味のお話まで沢山のやり取りをさせて頂きました。移住や同居についても確かに抵抗感はなかったのですが、不安がゼロかと言えばそうではなかったので。彼のプロポーズを受ける決意ができたのはアドバイザーさんが背中を押してくれたからだろうなと思います!

うぅ……。アドバイザー冥利に尽きます。(涙)

とら婚での婚活を検討されている方々へメッセージをお願いします!

趣味を打ち明けるハードルが「無い」のは、オタクが婚活するにあたって、とても合理的だと思います。それと……近い考え方の人が集まっているので、自然と「苦手なもの」も一緒であることが多いのかなと。総合的に見て「とら婚」は「一緒に生活が出来るパートナー」を見つけやすいと思います。

私も彼と同じ意見です。自分の心をオープンにして活動ができると、大変な婚活も前向きに乗り切ることができます。確かに婚活アプリやパーティと比べるとお金はかかりますが、本気で結婚をしたい方ならきっと気にならなくなると思います。

ありがとうございます!もしよろしければ新居でやってみたいことも教えて下さい。

彼とはテレビを2台並べてゲームをしたいねって話をしています。

いいですね!スプラトゥーンでしょうか?

ドラクエXも良いかなと。オンラインゲームの中でも優しい世界なので……。

オタクをカミングアウトするハードルは婚活界隈ではまだまだ高く存在します。「とら婚」を利用すれば必ず結婚できる、とまでは断言できないのですが、少なくとも肩の力を抜いて臨むことはできるでしょう。先ずは無料カウンセリングから、お気軽にどうぞ。

もっととら婚を知りたいと思った方は

フォームで無料体験・カウンセリング

お電話でのお問い合わせ

03-6479-7691

【平日】12:00~20:00【土日祝】11:00~19:00 / 年中無休(予約制)