【男性】30代後半 漫画家 趣味:アニメ・漫画・ゲーム・映画・音楽・模型

【女性】30代前半 経営者 趣味:ゲーム・映画・音楽・演劇鑑賞

「とら婚」会員様同士でのご成婚、まことにおめでとうございます!

ありがとうございます

プロポーズはいつ頃でしたか?

8月末に気持ちを伝えました。これから先、記念日としてお祝いすることも考えて、夏コミ明けの落ち着いたタイミングにしました。

さすが売れっ子作家さん!さて今回はどんなお話が飛び出すのでしょうか。早速聞いてみましょう!

お二人それぞれの「結婚相談所を利用してみよう」と思ったきっかけを教えて下さい。

仕事柄、出会いが少なくて……。このままだと何も変わらないと思い、「とら婚」の無料カウンセリングを受けてみたのがきっかけです。当時は、アドバイザーさんからちょっと厳しいことを言われて。即決はできなかったですけどね。笑

おおおお。失礼しました……!

いえいえ。婚活が大変で忙しいことを赤裸々に教えて頂けたことはとても良かったです。当時は手掛けている作品も多く忙しかったので、あのまま無理に婚活を始めてもきっと順調には進まなかったと思います。1年越しとなりましたが、仕事が落ち着いてからスタートしたおかげで婚活に集中でき、おかげさまで素敵な方と巡り合えました。

本当に良かったです!

私は親しい友人が次々と結婚をしていく姿を見て、結婚を意識し始めました。気が付いたら休日を一緒に過ごせる友人もすっかり減ってしまったし「とら婚」で近しい趣味をお持ちの方を探したいなと!

他社の結婚相談所は検討しなかったのですか?

はい!最初からとら婚しか考えていませんでした!笑

ありがとうございます!嬉しいです!

お互いの第一印象は覚えていますか?

お会いするまでは、お写真がキリっとしているのもあって『気の強い方なのかな…?』と、緊張していました。でも会ってみたら少しもそんなことはなくて。「DARK SOULS」と「SEKIRO」の話題で盛り上がりました!

また難易度の高いゲームを……。

自分の好きな映画やゲームの嗜好が彼とはピッタリ重なっていて。こんなにお話の合う方とお会いしたのは初めてで本当に驚きました!

ゲーム以外ではどんな共通点がありましたか?

うーん……「ロメロゾンビ」が好きとか。

(苦笑)

「マルーン5」や「ACDC」を良く聴くとか!

(いつものインタビューとだいぶ違う!)

パートナーがオタクで良かったなと感じる瞬間を教えて下さい。

彼女を一度、自宅に招いたことがあります。部屋はきちんと掃除しておきましたが、「エイリアン」とか「プレデター」とか「ユニコーンガンダム」とか……。所狭しと並ぶフィギュアやプラモデルをどうしようかなと。少し考えた上で、飾ったままにしていたら、彼女がとても喜んでくれました。笑

私もかつてはフィギュアを集めていたのですが、ある時を境に処分してしまって。寂しかったので何か集めようかなと思っていた矢先に彼のお部屋にお呼ばれしたら、なんだか懐かしくて。つい嬉しくなってしまいました!

いいですねー!私も遊びに行きたいです!

あまりオタクらしいデートをすることはありませんでしたが、根っこの部分が同じオタクであることが解っていると、何をするにしても安心します。きっと、一緒に暮らしても、お互いに変に気を遣い過ぎず、リラックスして生活できると思います。

とら婚のアドバイザーとの関わりで印象に残っていることを教えて下さい。

初めてとら婚のオフィスに訪れた時は、少し緊張しましたが、アドバイザーさんは結構なオタクで。同じ目線でお話できる姿を見て安心しましたし、何より楽しかったことを覚えています。ここで頑張ってみようと思いました!

担当のアドバイザーさんとは、頻繁に連絡を取る関係ではありませんでした。でも交際の節目では必ず連絡をくれて。『ちゃんと気にかけてくれているんだなあ。』と感じると心強く、安心して交際に臨めました。

ありがとうございます!

とら婚での婚活を検討されている方々へメッセージをお願いします!

「オタクに理解があること」を大前提に、パートナーを探したいのであれば「とら婚」のサービスはピッタリだと思います!ただ、仕事と婚活の両立は本当に大変なので、仕事の繁忙期を避けるなど、活動開始のタイミングや、活動期間中のスケジュールは、アドバイザーさんとしっかり相談した上で臨まれることをお勧めします。

結婚相談所は敷居が高いと思われがちですが、オタクなアドバイザーさんと趣味の近い会員さんの集まる「とら婚」は、婚活初心者の方でも始めやすいと思います。他社の相談所の方ともお見合をする機会はありますが、お相手が「とら婚」の方と解っているときの安心感は段違いですよ。ご興味のある方にはぜひチャレンジして頂きたいです!

ありがとうございます!ちなみに新居ではまたプラモデルが増えたり……?

はい!二人で暮らす様になったら「νガンダム」を飾る予定です!

理解があるとはいえ、ほどほどにお願いしますね。笑

「とら婚」のコンセプトは「オタクに寄り添う結婚相談所」ですが「オタク」は必ずしもアニメや漫画・ゲームに限りません。今回のお二人もゲームだけでなく、映画や洋楽などの好みが近いことも結婚の決め手になりました。何か大切にしている趣味があって、結婚後も続けていきたい強い想いのある方は、ぜひ1度お話を聞きにきてみて下さいね!費やす時間やお金はともかく、趣味のジャンルを否定することはありません。スタッフ一同お待ちしております。

もっととら婚を知りたいと思った方は

フォームでお問い合わせ・無料相談

お電話でのお問い合わせ

03-6479-7691

【平日】12:00~20:00【土日祝】11:00~19:00 / 年中無休(予約制)