【男性】 30代後半 会社員 (趣味:旅行、アニメ、ゲーム)

【女性】 30代前半 地方公務員 (趣味:旅行、創作活動、映画鑑賞)

とら婚で婚活を始めようと思ったキッカケを教えてください

他社の相談所で活動していた友人から「お前はいつ始めるんだ?」と尻を叩かれていまして、自分も婚活を始めようと決めました。
相談所を選ぶ時にオタク趣味の理解のあるとら婚がいいなと思ってカウンセリングにいきました。

身の回りの友達がみんな結婚していって、そろそろ私も婚活しなきゃなと思っていた時に、とら婚のカウンセリングを聞きに行ったという友人から「とら婚のカウンセリングよかったよ」と教えてもらって、説明を聞きに行き、とら婚で始めようと決めました!

お二方ともご友人からのご提案がキッカケになられたのですね。また、周囲の方からのお言葉やご成婚談は後押しになりますね。

とら婚でご入会後のご活動中で印象に残っている事はありますか?

婚活の中で不安なことがあるたびに「これ長すぎるかな・・・」と思いながらも細かく相談のメッセージを担当の方に送っていたのですが、それに対して毎回的確に返信をくれたのが頼もしかったです。
伝え方とか、話し合う内容とか、さすがプロだな!と勉強になりました。

事あるごとに担当の方が「お話を聞かせていただきましてありがとうございます」と言ってくれて優しいなと思ったし話しやすかったです。

もったいないお言葉を頂きありがとうございます。
お二方ともに素直なお気持ちで細かくご報告頂いた事により、ご不安ごとの解消や今後の進め方のお話が出来た事が大きかったと実感しております。

お互いの第一印象を教えてください

プロフィール写真のイメージと実際お会いしたときのイメージが違って、待ち合わせの時に一度スルーしてしまいました。実際のほうがとても素敵でした(笑)
お見合いの時からお話が楽しくてずっと話していたいと思いました。

物腰が柔らかく優しい人だなと感じました。相槌が面白くてこの方とならずっと話していられそうと思いました!

プロフィールでは見えてこない実際のご印象と、お話していて楽しいと感じて頂ける雰囲気やお声など、実際お会いする事でしか感じる事の出来ない部分が、お互いに好印象と言うのは素晴らしいですね。

とら婚ならでは。オタクっぽいデートはしましたか?

一緒に参加する予定ではなかったのですが、お互い冬コミに行く予定があったのでせっかくならコミケ後にお茶でもしようと計画していましたが、○○さん(女性)が当日体調が優れなかったので結局それは叶わなかったのですが・・・

そうなんです・・・。ただ○○さん(男性)がコミケの様子をLINEで実況してくれて、当日の雰囲気を伝えてくれたので楽しめました。
お土産に欲しかった同人誌も買ってきてくれました(笑)あとビッグサイト限定パッケージの東京バナナも頂いて、嬉しかったです!

たとえ予定通りにいかなくても、お相手を気遣う行動からお二人の仲の良さが伝わってきます。
喜ばせたいという心遣いは、する方もされた方もうれしいですよね!!
素敵なエピソードありがとうございます!!

真剣交際へ進もうと思われたキッカケはありましたか?

最初にお見合いでお会いした時からこの人と真剣交際に進みたいと思いました。仮交際で何回かデートしますが、早く進みたいなと思って過ごしていました(笑)
最初から会話に苦労しなかったですし、本当に気が合うのだなとずっと感じていました。

私も最初にお見合いでお会いした時から進みたいと思っていました。
お見合いは1時間程度だと思うんですが、○○さん(男性)から「もう少しお茶してましょうか?」と提案していただいたのが嬉しくてその後も時間をオーバーするくらいお話しました。
その時に、この人と進めたらいいなと思いました。

最初のお見合いの時点からフィーリングも合い、お二人ともが一緒に居て心地いいと感じられていたんですね。
また、初対面でこの方ともっとお話したいと感じられた事で、ご交際に進まれた後もお互いに自然体で過ごせることにもつながったのかもしれませんね。

お二人の結婚の決め手は何でしょうか?

結婚を前提に活動をしているので、真剣交際に進もうと決めた時点でもう結婚することは決めていましたね。
真剣交際に進む前からもう結婚の話をしていましたし、二回目くらいのデートでもう家具を見に行っていました(笑)

私は最初のデートの時くらいからもう決めていました。「この人とだめだったら婚活やめよう」と思っていました!

お二人の中で、将来のビジョンや方向性をしっかり持って行動されていたんですね。
2回目のデートにて家具を見に行かれるなど、信頼関係が築けてるからこそのご交際のスピード感を感じさせて頂きました。

最後に婚活を検討中の方や、結婚相談所でのご活動を検討されている方へメッセージをお願いします。

自分が結婚できるイメージが沸かなくて婚活をするかどうか悩んでいましたが、そう悩みつつもまずはやってみることが大事なのかなと思います。
順調にいくときは行きますし。結婚する気があるなら始めた方がいいと思います。

婚活をした友達にアドバイスを受けた時に「本当に自分に合う人と出会えるまではガチャを引くような我慢が必要」と言っていて、そのことは婚活をしてみて実感しました。
妥協をすることも時には必要になってくるかとも思いますが、我慢をしすぎないで自分が譲れないところはどこかといった線引きも必要かなと思います。

素敵なインタビューをお聞かせいただきありがとうございます。
行動することの大切さ、また相手を思いやり思いあう自然体に近い素敵な関係性。
『相思相愛』という言葉がピッタリなお二人のインタビューを聞かせていただき、こちらまで幸せな気持ちになりました。
これからもお二人の末永い幸せをお祈り申しあげます!

もっととら婚を知りたいと思った方は

フォームで無料体験・カウンセリング

お電話でのお問い合わせ

03-6479-7691

【平日】12:00~20:00【土日祝】11:00~19:00 / 年中無休(予約制)