【男性】 20代後半 会社員(営業) (趣味:ゲーム・アニメ) とら婚コネクト会員様

【女性】 30代前半 会社員(事務) (趣味:ゲーム・コスプレ) とら婚会員様

とら婚にご入会された理由

とら婚は結構Twitterとかで厳しい意見を言ってるイメージがあったんですけど、
その意見を見させていただいて、どれも間違ったことは言ってないなという印象を受けました。
本当はできていないのに甘やかされたりする方がどんどん沼に陥りやすいというか、
自分を改めることがなくずっと婚活を続けるという状況になるなと思ったので、
そうなるくらいだったら、言われることをしっかり言われて現実を見た上で婚活を
進めていきたいなと思ったのがとら婚を選んだ理由です。

中でもコネクトを選んだ一番大きな理由は、料金面です。
また、コネクトの方が『自分で行動して』という部分を強く売り出してたので、
まず自分で行動するということを覚えようという考え方で、
コネクトでやっていこうと思いました。
もしコネクトでうまくいかなかったらとら婚にシフトできるとのことだったので、
その点もいいなと思いました。

私もTwitterで存在を知って、質問箱の回答やツイートを見て共感できる部分が
たくさんあったので入会しました。
私が入った時コネクトはまだなかったのですが、コネクトがあってもとら婚を選んだ
と思います。
担当の方に本当に手厚くサポートしていただいたので、
コネクトだったら私は頑張れなかったかもしれないです。
とら婚にして本当に良かったなと思ってます。

おふたりともTwitterきっかけなんですね。
ご自身のキャラクター性に合わせてそれぞれとら婚・とら婚コネクトをお選びくださったとのことで、ありがとうございます!

実際に活動してみて思ったこと

私は結構活動期間が短かったというのもあって、比較対象もない期間で終わって
しまいましたが、サポートが足りないなと思ったことはありませんでした。
コネクトは基本的にLINEでのやりとりのみなんですが、私自身が不安に思ったりとか、
ちょっと難しい…となった時には電話をいただけたりというところで、
何か困った時は必要に応じてサポートもありますし、
そういう部分は非常に助かったなと思いました。

他の相談所からの信頼が厚いなと感じていたので、何かあった時に絶対守ってもらえるなという安心感があって、心強いなと思いながら活動をしていました。
他にも質問したらすぐ答えてくださったり、相談とかも色々考えて回答してくださったりとか。
もうそれこそ本当に素晴らしいプロフィールを作ってくださって、何から何まで
色々と手厚くサポートして頂いたので、思ってたのと違うとかいうのはなかったです。
ここまでしていただけて本当にありがたいなと思いました。

婚活中大変だったこと

大変だったこと…いろいろありすぎて。笑
あげるとするとスケジュール調整とかですかね。

私、1年9ヶ月活動してたんですよ。
特に最初の方とかやっぱり勝手がわからないじゃないですか。
なので、いろいろ詰め込んだりとかしてしまって。
1日にオンライン含めて4人とお見合いしたこともあって…大変でした。

すごい…初めて聞きました。
私だったら絶対無理です…!
気疲れとかはしなかった?

気疲れはするんですけど絶対結婚したい!と思ってたので。

本当に意思がすごく強くてとても頑張っていらっしゃいました…!

担当アドバイザーさんの支えもあって頑張れました。
担当者や相談所との相性ってものすごく大事だと思っていて、その実感は大きかったです。
担当頂いたアドバイザーさんが私の担当で本当に良かったと何度も思いました。
最初は別の男性の方が担当になる予定だったのですが、「できれば女性の方がいいです」と
お願いしたら女性のアドバイザーさんにしてくれて、あの時希望を伝えて本当によかったです。

成婚の決め手は?

何十年と一緒に過ごすわけですから、理屈とか数字とかもちろん年齢とかで決めるということはなく、「ずっと一緒にいたい、なんとなく結婚したいと思う人と」というのを
元々決めていました。
そう思えるのがこの方だったのでプロポーズをさせていただきました。

私はデートの回数を重ねていろいろ話聞いてるうちに、
「本当に私のことが好きなんだな」と感じたからです。
好意を言葉や行動で示してくれたのがとても嬉しかったです。
平日の夜にデートをした時、彼の家から結構遠いのに私の職場の近くに来てくれたりとか、
毎回彼の方から「次はいつ会える?」と聞いてくれたりとか。
2回目のデートの帰りに「次、真剣交際の申し込みをします」と言われたのですが、こちらが「もう少し時間が欲しい」と伝えたら「いつまででも待ちます」と言ってくれたんです。
真剣交際に入る8回目のデートまでずっと待たせてたんですが、本当に待ってくれて、
すごく優しいなと思いました。
私の気持ちを無視して「待ってって言われてるけど、自分が告白したいから告白する」
というような自分本位な考えではなくて、気持ちが固まるまで待ってくれたというところが、
本当に私を尊重してくれているなと感じて。
行動で示してくれたことが決め手で、「この人と結婚したい!」と思いました。

婚活を検討中の方へ一言お願いします

とにかく行動することですね。
良く転ぶか悪く転ぶかは分からないけど、悪く転んでも経験になると思いながら、
とりあえず行動するというのをやっていけたのが私が成婚できた理由の一つかなと思うので、
行動しようということですかね。

いち早く行動を起こすという事は勿論なのですが、諦めないでほしいという事を伝えたいです。
私は子供を希望していなかったり、家庭事情があったりと決して条件がいいわけではありませんでしたが、諦めずに活動を続けたからこそ夫と出会うことができました。
成婚退会まで1年9ヶ月ということで時間はかかりましたが、諦めない事が大切だなと改めて
実感しました。
しんどい思いをしたり、思ったより時間がかかったりと諦めたい気持ちになる時もあると思うのですが、出るまで回せば確率100%です…!

貴重なお話をお聞かせいただきありがとうございました!

もっととら婚を知りたいと思った方は

フォームで無料体験・カウンセリング

お電話でのお問い合わせ

03-6479-7691

【平日】12:00~20:00【土日祝】11:00~19:00 / 年中無休(予約制)