【男性】30代前半 会社員 アニメ・漫画・TVゲーム・PCゲーム・同人誌・映画

【女性】30代前半 事務職 アニメ・漫画・同人誌・声優

とら婚会員様同士でのご成婚、誠におめでとうございます。
お二人一緒にお越しいただけるのが嬉しすぎて、カウンセラー二人で待ち構えておりました!
本日はどうぞよろしくお願いいたします。

(笑)よろしくお願いします。

まずは、婚活を始めたきっかけを教えてください。

30を前にしたときに、自分の父親が28歳で結婚をしたので、対抗心と焦りで始めました。最初は街コンやアプリ、別の相談所といろいろ試して最終的には、ちょうどとら婚がオープンしたばかりだったので、飛び込みました。

初期から活動してくださった会員様でしたので、本当にいろいろ大変だったと思います…!いろんな思い出が走馬灯のように…

私は、今年の1月に「思い立ったが吉日」と婚活を始めました。
街コンなどに行きましたが、中々「深淵のオタク」がいなかったので、とら婚にきました。

深淵のオタク!?今回のお二人のキーワードになりそうですね。
それでは、とら婚入会後、どのような活動をされたのか教えてください。

最初はとら婚がまだできたばかりということもあり、いろんな方に会うために、全国の人に会ってきました。そこから漠然と自分にとってどんなお相手と結婚したいのか絞っていきましたね。
以前の相談所は人の入れ替わりが少なかったんですけど、IBJを通じていろんな方と出会えたので、前向きに次の出会いを求めることが出来ました。

とら婚会員様の人数が初期は本当に少なかったので、全国のオタクに理解がある方との可能性を探してらっしゃいましたね。

最初の1か月はお見合いを入れすぎてしまって、地獄でした…
そこで、担当の方から「もう少し絞り込みましょう」と言われて、最初はあやふやだった理想が形になっていって…
お見合いではオタク話もたくさんできたので、オタクがネガティブにならない婚活が出来る活動だと思いました。

今だから言える話として、お相手に求める条件で「人の形をしていれば」とおっしゃっていたのが本当に印象的で!しかも美人なので、活動後お申し受けが多いだろうなと心配してましたが、やっぱり多かったので即ご連絡しましたね。

では、初めてのお見合いから真剣交際までどんな感じだったのですか?

全部知ってるじゃないですか(笑)

(笑)改めて教えてください!

最初のデートから唐揚げを食べに行きました!
おしゃれなカフェはひとりで行けるけど、男性とじゃないといけないお店に行きたかったんです。

報告を聞いて本当にびっくりしました!デートのご報告って、女性はおしゃれなところに連れていってほしい方が多いので、「それはお二人で話し合ったのですか?」って。

自分としても、デートコースは行きなれた場所が多かったので、助かりました。ただ、過去の交際で2回目のデートが鬼門になることが多かったので、楽しい時間を過ごしつつも不安ではありました。

私も2回目のデートが終わるまでは…と感じつつ、結果それ以上のデートでも石橋を叩いてもらい慎重に進めてました…汗

それでは、お二人の結婚の決め手は何でしょうか?

食の趣味が同じで、会話も自然だったのが大きいです。
やっぱり、オタクの沼は違っても水質が似ていたので(笑)会話のネタが通じるんです。

ネタ?

実は、今後のやり取りをするために連絡先交換した時に。
とある、スレッドのネタをアイコンにしていて、普通の人が見たら気付かないんですけど…

通じたんですね!

やばいやつだ!って思いました(笑)

深淵にいる人だとおもいました(笑)

共通の言語でお互いが通じ合ったのですね!

あとは、お互い好きなものを話して否定しないことも大きいですね。
こだわりが強いと、相手を知らない間に否定してしまう方が多いので…彼はそういうことはなかったので、懐が深いと思いました。

おー

自分は…実は、お見合いの時からいいなと思っていました。
共通言語もありますが、会うごとにどんどん満点を更新していくんです。
ご飯をおいしそうに食べている姿とか、何気ない日常のしぐさで「結婚したいな」って感じました。

ヒュー!!!!!!!!!(テンションが一気におかしくなる)

それでは、最後に婚活を検討中の方や結婚相談所への入会を検討されている方にメッセージをお願いします。

思い立ったら即行動!何もしなければ始まらない!!

あまり深く考えすぎないで、やりきること。
ガチャは回し続けないと出ません。

天井まで回そうと思いました。

ガチャで例えられているのが、お二人らしいですね!!
多くの質問にお答えいただきましてありがとうございました!!

実は泣く泣くカットした部分が多く、カウンセラーと趣味の話や諸々で脱線したりしましたが(笑)
素敵なインタビューの時間を過ごさせていただきました。

とら婚スタッフ一同、お二人の幸せを心より願っております!!

もっととら婚を知りたいと思った方は

フォームでお問い合わせ・無料相談

お電話でのお問い合わせ

03-6479-7691

【平日】12:00~20:00【土日祝】11:00~19:00 / 年中無休(予約制)