【男性】 30代前半 SE (趣味:ゲーム・アニメ・漫画)

【女性】 30代前半 事務職 (趣味:ゲーム・テーマパーク・ライブ観賞)

男性はとら婚会員様、女性は他社相談所の会員様なのですが、
女性が元々とら婚にご興味を持たれていたこともあり、ノリノリでインタビューを快諾してくださいました!

婚活のキッカケ

元々結婚願望はあったんですが、
30歳を過ぎて将来のことを考えた時に家庭を持ちたいなと思いました。

私も昔から結婚願望自体はあったんですが、
親とか周りのプレッシャーはなくて特に焦りもなかったんです。
お金も払ったんだし、とりあえず3か月頑張ってみようと思って始めました。

入会後思った事

サポートが手厚くてありがたかったです。
コメントもすぐに返信してくれたので、心強かったですね。

私は元々相談もしないだろうしサポートはいらないと思っていたんですが、
サポートがある相談所のほうが良かったと思っています。
とりあえず活動期間は3か月、と決めていたので結構ハイペースで活動していたと思います。

お相手の第一印象

優しそうで、話やすそうな方だなと思いました。
お見合いの時は僕がガチガチに緊張してしまっていたんですが、話しやすいように『FGO』の話題を振ってくれたりして緊張をほぐしてくれました。

私は「写真通りの人が来た!」と思いました。
最初はあまり喋らない人かなと思いましたが、緊張しているんだなというのが伝わってきました。
お見合いの後、彼の路線は違うのに駅の改札まで送ってくれたのが嬉しかったです。

2回目、3回目のデートでの相手の印象

最初の印象と変わらず、話しやすい人だなと思いました。
2回目3回目と二回連続で映画デートに行ったんですが、映画館で彼女の隣の席の方がスマホを触っていて…。
そうしたら彼女が「すみません、眩しいです」とそっと注意していたんです。

彼には聞こえないようにそっと言ったつもりだったんですが、聞かれてて…ついやってしまった…と思いました。

なかなか言えることじゃないと思うので、キュンとしましたね。

私は、ファーストコールの時に彼が「2回目のデートでもいいんですけど、映画に行きたいです」と言ってくれたのが、次の次まで考えてくれてるんだなという前向きな気持ちが伝わって嬉しかったです。
あと実は…彼がファーストコールの日にちを間違えていて…。

え?!それは知らなかったです…!

日にちを勘違いしていまして…。

それに対してはきちんと文章でも電話でも謝ってくれましたし、会った時にも謝罪してくれたので…きちんと謝れる、誠実な人なんだなと逆に印象が上がりました。

印象に残っているデートについて

4回目のデートでの海遊館です。
その日は真剣交際のお申込みをした日でもあるんですが、一緒にいて楽しいし、真剣交際のその先まで考えられるようになりました。

私も海遊館デートです。
観覧車の中で真剣交際の告白をしてくれました。
緊張で彼の手が震えていたのを覚えています。

結婚の決め手

考え方がマッチしているし、優しくて周りにも気を遣える方だなと思ったからです。
お相手は焦らずじっくり見つけたいと考えていましたが、早くしないと〇〇さん(女性)が他の人にとられてしまう!と思ったので決断しました。

私は仮交際が成立した日に、もうこの人と結婚できたらいいなと考えていました。
自然体で居られるし、一緒に住むイメージもつきやすかったです。
「こんなにも合う人っているの?」って…最初夢かな?と思ってました(笑)

安心してください、現実ですよ…!!
お二人はめちゃくちゃ仲良しですが、喧嘩したことはありますか…?

喧嘩ではないんですが、彼と電話で話合っている中で、私が「電話じゃなくて、直接会って話したい」と言ったことがあったんですね。
元々週末に会う約束をしていたので、その時でもいいかなと思っていたんですが、電話したその日に、彼が「仕事が終わったら会いに行くから」と言ってくれて嬉しかったです。
片道2時間以上かかるのに…。愛を感じました。

うわ~~~愛ですね…!!

婚活を検討中の方へ

アプリと比べて値は張りますが、結婚前提で話し合えるので婚活に真剣な方は相談所をおすすめします。
オタクはとら婚がいいと思います!

私もアプリをやっていましたが、私には向いていなかったので…。
そんなに難しく考えずに、悩んでいるならとりあえずやってみたらいいと思います!

お二人とも素敵なエピソードを沢山お聞かせいただき、ごちそうさまです…!
これからも末永く仲良く、お幸せに!!

もっととら婚を知りたいと思った方は

フォームで無料体験・カウンセリング

お電話でのお問い合わせ

03-6479-7691

【平日】12:00~20:00【土日祝】11:00~19:00 / 年中無休(予約制)