【男性】 30代 SE (漫画・スポーツ)

【女性】 30代 会社員 (アニメ・漫画・ゲーム)

Q1.結婚相談所とら婚で婚活を始めようとしたきっかけを教えていただけますか?

私は婚活をするなら趣味を許容してくれる方を探したいと思い、Twitterをフォローしていて、やや辛辣ながらもためになる情報を発信しているとら婚さんなら信頼できるかなと話を聞きに伺ったところ、丁寧にご対応、説明いただいたのでとら婚で頑張ってみようと思いました。

私はエンタメ系の仕事に勤めており、趣味も仕事も今後も続けたいと思っていたので、趣味と仕事両方に理解のあるお相手を探したいと考えていました。街コンや合コンへの活動を経て、オタク女子と付き合いたいと思ってる方とのほうが進展しやすいと感じていたため、自分にとって一番有利なポジションで活動したいと思いとら婚へ入会しました。

Q2.“とら婚”ご入会後のご活動で印象に残っていることはありますか?

彼女との初めての出会いがやはり一番印象に残っています。
はじめての対面でのお見合いでガチガチに緊張してたけど、最終的には2時間ほど話すぐらい打ち解けられました。
また初めての対面のお見合いからとんとん拍子で進んでいくのでこのまま活動を進めても大丈夫なのか?と不安に思うところもあったが、担当者のアドバイザーが気持ちに寄り添いながらも丁寧に考え方や進め方をお話しいただいて心強かったです。

男性って結局のところ何を考えているの?どういう生き物なの?という話を男性の目線で話して、丁寧にアドバイスしてくれたことが頼もしかったです。
いろいろあったときに丁寧にサポートしてくれて、またオタクとしても受け入れてくれるため、オタクの婚活を進める上で適切なサポートをしてくれることが心強かったです。

Q3.お相手のお見合いの第一印象を教えてください

お見合い前にプロフィールの内容を見ていたのですが、東京ビッグサイトの写真を見て“こっち側”であることは感じており、実際お会いして話してみると想像した通りで今後も関係を続けられたらなぁと思いました。

迷子になってしまい、遅刻してきたのにもかかわらず優しく、楽しくお話しすることが出来たのが印象に残っています。
ただ、当時彼はまだあまり感情を表に出さない人だったので、長くは続かないんだろうなぁと思っていました。

意外にもお互い正反対の第一印象だったわけなんですね

Q4.真剣交際に進もうと思ったきっかけはどういったものでしたか?

ほかにも何人かとあってみたけど彼女との出会いが一番楽しかった、これ以上の出会いはないなと感じたので、彼女と進もうと決めました。

彼と居るのは楽しかったし、交際が最初の思いとは裏腹に続いていくのでこのまま進んでもいいのかなと思ったからです。
豊洲の駅のホームでの真剣交際の申し出には驚いたものの、今まで感じた優しさや一生懸命さが心に響いたので真剣交際に進むことにしました。

Q5.お二人の結婚の決め手は何でしょうか?

今まで付き合ってきた方の中でも特に彼がとても穏やかな方で、ずっと隣にいてくれたり、細かい気配りや視野が広い方だなと感じたので一緒にやっていけると思いました。
最近は男前度が上がっていて自分が疲れてるときや、辛いときを察知してくれて、率先して動いてくれることもあり非常に頼りになるなぁと、感じております。

男前度で言ったら彼女の方が…(笑)

そう…ですよね (笑)

私が一度プロポーズを失敗してしまい、『彼女が許してくれるならもう一度一緒に居たいんだけどどうかな…』とお話した時、『私が許してくれなかったら諦めるのか?あなたはどうしたいの?』と気持ちをストレートにぶつけてくれて、お互いの気持ちを話し合うことが出来たことやこれまで話をしていた中で自分との将来について考えてくれたり、話しやすかったりと頼もしかったことが決め手でした。

お互いを思いあう気持ちが決め手となったわけですね!

Q6.最後に婚活を検討中の方や、結婚相談所への入会を検討されている方へのメッセージをお願いします

とら婚で活動をするうえで、趣味をさらけ出して活動出来るのが一番よかった。趣味を含め自分自身を理解してくれる方との出会いを探しに行くなら、とら婚での活動がいいのではないかなぁと思います。

自分の性質を考えた上でどこの相談所で活動するかを決めるべきだと思います。ぼんやり彼氏が欲しいなぁって方でも、一度相談所に話を聞いてみるべきです。私の場合はご縁を感じる出来事もとても多く、それも結婚の決め手になったのですが、それも自分が動かないとご縁だと気付けなかったと思うので。
とら婚に限らず、自分が一番戦えるフィールドを探しに行くことが大事だと思います。

本日はお時間いただきありがとうございました!お二人ともお幸せに!!

もっととら婚を知りたいと思った方は

フォームで無料体験・カウンセリング

お電話でのお問い合わせ

03-6479-7691

【平日】12:00~20:00【土日祝】11:00~19:00 / 年中無休(予約制)