アンケートにご協力いただいた成婚者様

年齢:34 歳
成婚退会月:2021年5月

Q1.婚活を始めたきっかけを教えてください。

コロナ禍により帰省できなくなった親族・友人から子どもの記念日などの写真撮影を依頼されるようになり、撮影しているうちに家族って楽しそうだなと思うようになったので婚活を始めてみました。

Q2.多くの結婚相談所の中からとら婚を選択された理由はなんですか

①以前からとらのあなを利用していたので親しみがあったため。

②何社か比較検討してみて、データを元にした説明がわかりやすかったため。

③昨年参加をとりやめたイベントで頒布する予定だった同人誌をとらの穴に委託したら、入会金が50%OFFになったため。

Q3.入会をご検討されている際、活動方針を決める際、活動中など、 カウンセラーから言われて印象に残ったことやエピソードはありますか?

Twitterを拝見していて、34年間結婚できなかった私のダメな部分を指摘されて、

鍛えなおされるんだろうな…耐えきれるだろうか…と戦々恐々としていましたが、

お見合いやデートの度に毎回すごく褒めたり励ましたりしていただいて、

結果として楽しくお見合いや交際をおこなうことができました。

Q4.結婚後の趣味の楽しみ方は変わりそうですか?(時間・お金。交友関係など)

婚活を始めると決めた時から、それまでの趣味へのリソースの割き方を改めました。

今後は新しい生活を大切にして、ゆっくりとしたペースでも楽しく遊べるように環境づくりをしていきたいです。

私とは趣味のフィールドが違う方と成婚したので、新しい趣味や楽しみを一緒に見つけて共有していけたら素敵だなと思っています。

Q5.婚活を検討中の方や、結婚相談所への入会を検討されている方へメッセージをお願いいたします。

結婚相談所で活動すると、今まで着る機会がなかったおしゃれな服を着て、
行く機会がなかったホテルのラウンジに行って、私生活では会う機会がない人たちとたくさんお話ができました。

最初は少し恥ずかしさがありましたが、やってみると新鮮でとても楽しかったです。

また、結婚相談所のシステムはコミュニケーションや相性の確認に重点を置けるので、
とても活動がしやすかったです。ぜひ一度体験してみて下さいませ。

もっととら婚を知りたいと思った方は

フォームで無料体験・カウンセリング

お電話でのお問い合わせ

03-6479-7691

【平日】12:00~20:00【土日祝】11:00~19:00 / 年中無休(予約制)