【男性】30代後半 ゲームクリエイター アニメ・漫画・TVゲーム
【女性】30代前半 イラストレーター アニメ・漫画・TVゲーム・料理

こちらは2019年12月に御成婚退会をされたお2人で、数日前にご結婚式のお写真を担当にお送りくださったことがきっかけでご連絡を取り合い、今回のオンラインでの御成婚者様インタビューが決まりました。

お久しぶりです…!先日は結婚式のお写真をお送りいただきまして、ありがとうございました。お2人ともとても素敵で感動いたしました! 本日はぜひ、お2人のご結婚後のことや結婚式のことも伺えると嬉しいです。よろしくお願いします。

よろしくお願いします。

それでは早速ですが、

お2人がご結婚されてからこれまでと変わったことはありましたか…?

僕は、彼女と結婚して、一緒にゲームをしたりお互いの好きな作品をお勧めし合ったり、2人で映画を見たり、常に楽しいことや嬉しいものを共感し合える人が隣にいてくれる、というのが今までの生活と比べると大きな変化でしたね。
あと、料理もちゃんとするようになりました!

すごい!初めて結婚相談所にいらっしゃったときは全く家事をされてないと仰っていて少し心配をしていたのですが、奥様のために努力されたのですね♪

彼、ご飯の炊き方も知らなくて、そこから教えたんですよ。でも今では親子丼とかレシピも増えてきて、いろいろ作ってくれるようになって嬉しいです。

お米の炊き方から教えたというのはすごいですね(笑)でも、相手がそうやって出来ないこともできるように努力してくれるのは嬉しいものですよね。

あと、私は、彼と結婚して、仕事の面でも初めてのことにチャレンジする機会がありました。

仕事の面にも変化があったのですか…?

はい。2人で行った不動産屋さんで、私がイラストレーターをしているというお話をしたところあるイベントのイラストを描いてくれないかという仕事の依頼を頂きました。私は今まで、個人での仕事はお金の面なども含めて不安がありお受けしていなかったのですが、彼が「やってみようよ」と言ってくれて積極的にサポートをしてくれたおかげで、出来たお仕事だなと感じています。

すごいご縁ですね…!また、彼がいたからチャレンジできた、というのも素敵です!!

ここからは、少しとら婚でのご活動も思い出しながらお話を伺えればと思いますが…

そもそも数ある結婚相談所の中で、とら婚を選んでくださった理由は何ですか?

とら婚はTwitterでの発言がとても印象的で、炎上したり、たまに辛口なことを言っているときもありますが「厳しいことをきちんと伝えられるのは本当に相手のことを思っているからなんだろうな」と感じ、無料カウンセリングの予約をしました。
その日担当してくれたスタッフさんのお話を聞いて、この方が担当になってくれるなら力強い!と思いました。また、自分はゲーム関係の仕事をしているので、結婚相談所で「クリエイター割引」のあるとら婚は魅力的でしたね。

私も同じです。とら婚はTwitterの厳しいことをズバズバ言うという印象があり、カウンセリングの際は厳しい人が出てきたらどうしよう、怒られたらどうしようと少し怯えながら伺ったことを覚えています。

確かに、無料カウンセリング時はとても緊張されていらっしゃいましたよね。

はい、でも、当日行ってみたら女性のカウンセラーさんが、Twitterのイメージとは違うとても優しい方で、その日のうちに「私が入会するときは担当になってくれますか?」と言って「もちろんです」と言ってくださったので入会を決めました。

。°(´∩ω∩`)°。←泣いている

お2人がとら婚でのご活動中に担当カウンセラーから言われて印象に残っていることやエピソードはありますか?

お見合いや交際について迷っているときに担当に相談したところ、「あなたの選択は間違ってないですよ」と背中を押してくれて、初めての婚活で不安もありましたが、その言葉が自信につながって前に進むことが出来たのかな、と思っています。彼女との交際が進む中でも、大切な場面ではいつも後押しをしてくださって無事にプロポーズまで進むことが出来ました。

いやいや、ご自身でばっちり「この人!」と決めて、誠実にまっすぐ向き合われていらっしゃったじゃないですか!でも、もしお力になれていたようでしたら良かったです。

私は、彼とのお付き合いの中で悩むことや迷うこともありましたが、担当に相談すると「それってもしかしたら男性はこう思っているのかもしれませんよ?」といった別の視点でのアドバイスや「こうしてみたらどうですか?」といった提案もしてくれて、安心して婚活を進めることが出来ました。
あと、上から「こうしなさい」というのではなく、私の気持ちに寄り添って話を聞いてくださったのも嬉しかったです。

ご自身が感じているお気持ちや感情をいつもしっかりと話してくださったからこそ、お相手様の担当にもしっかり共有できたんですよ!本当にありがとうございました。

最後に、現在婚活を検討中の方や結婚相談所への入会を検討されていらっしゃる方にメッセージをお願いします!

入会するまでは少し古臭いイメージや堅そうなイメージがあったのですが、活動をしてみて結婚相談所は出会いの形の一つとしてとても有効な手段だなと感じました。
特にクリエイター関係の仕事をしている方は、割引があったり、仕事に対する理解がある異性との出会いもあるので、とら婚での活動はお勧めです!

私も、とら婚はサポートも手厚くて、特に女性にはお勧めだなと思います。
結婚相談所では女性の会員さんが多いところが多いようですが、とら婚では男性の会員さんが多く趣味のお話で盛り上がったり、理解し合えるような方とも出会いやすいのではないかなとも思います。

インタビューにご協力いただきましてありがとうございました。
お2人がお送りくださいました結婚式のお写真でイラストを制作させて頂きますね…!

もっととら婚を知りたいと思った方は

フォームでお問い合わせ・無料相談

お電話でのお問い合わせ

03-6479-7691

【平日】12:00~20:00【土日祝】11:00~19:00 / 年中無休(予約制)