アンケートにご協力いただいた成婚者様

年齢:32歳
成婚退会月:2022年11月

Q1.婚活を始めたきっかけを教えてください。

コロナ禍で人と会う機会が減ったことと自分の年齢を考えて、以前から婚活したいと思っていました。

ワクチン接種が普及してきて外出制限が緩和され、ちょうど仕事の忙しさに区切りがついたため、これを機に婚活を始めようと決意しました。

Q2.多くの結婚相談所の中からとら婚を選択された理由はなんですか

自分がオタク趣味だったため、相談所の方や相手にそういった趣味の理解があるとうれしいと思ったためです。
また、ファーストカウンセリングでお話を伺って、とら婚さんでなら活動を頑張れるように感じたことも選択した理由です。
(以前からSNSを拝見していたためかなり厳しいことを言われると覚悟していたのですが、実際にお話させていただくとカウンセラーの方々はとても優しく誠実だったため、安心して活動できそうだと感じました)

Q3.入会をご検討されている際、活動方針を決める際、活動中など、 カウンセラーから言われて印象に残ったことやエピソードはありますか?

具体的な内容ではないですが、活動全般を通して、良いことに対しても悪いことに対しても前向に考えられるようにアドバイスいただけたことがとても印象に残っています。
自分自身がかなりネガティブな思考になりがちなため、第三者視点から前向きなコメントを頂けることで、小さなことも含めて一つ一つ不安なことを解消しながら進めていくことができました。

Q4.結婚後の趣味の楽しみ方は変わりそうですか?(時間・お金。交友関係など)

二人で共有できそうな趣味は共有して一緒に楽しんでいく、という点は変わりそうだと感じています。

その他については、お互いにあまり変わらないように感じます。
ただ、趣味も大事にしたいですが、結婚したら家族のことを優先したいという気持ちが強いです。

Q5.婚活を検討中の方や、結婚相談所への入会を検討されている方へメッセージをお願いいたします。

一人で悩んでも答えは出しづらいので、まずは一度カウンセリングをお願いして、カウンセラーさんとお話してみるのが良いかと思います。

もっととら婚を知りたいと思った方は

フォームでお問い合わせ・無料相談

お電話でのお問い合わせ

03-6479-7691

【平日】12:00~20:00【土日祝】11:00~19:00 / 年中無休(予約制)