アンケートにご協力いただいた成婚者様

年齢:37歳
成婚退会月:2023年4月

Q1.婚活を始めたきっかけを教えてください。

35歳を過ぎたため、一年婚活して成果がなければ生涯独身を前提としたライフプランを実行しようと考えたためです。

Q2.多くの結婚相談所の中からとら婚を選択された理由はなんですか

オタクなので、よその結婚相談所に敷居の高さを感じていましたが、とら婚さんはカウンセラーさんがオタクだということで生活習慣の前提を理解してもらいやすいのではと期待しました。また無料カウンセリングは話しやすくその場での入会も迫られなかったので、日常生活を送りながらじっくりと入会を検討できました。
あとはツイッターの質問箱への回答を見て、信頼できると感じていました。

Q3.入会をご検討されている際、活動方針を決める際、活動中など、 カウンセラーから言われて印象に残ったことやエピソードはありますか?

トントン拍子に進む交際スピードから、まだ先だと思っていた結婚が急に現実的に感じてしまい、自分がきちんと結婚生活を送れるのか不安になり婚活自体も止めようかとカウンセラーさんと面談したことがあります。その際に不安の原因を洗い出し、解消方法を提案いただき、先方の相談所と調整してもらえました。当事者二人で話すよりも相談所を介することで心の準備がお互いに出来たため冷静に話し合うことができ、なんとか成婚にまで至れました。相談所に入ってなければこの壁は越えられなかったかもしれません。

Q4.結婚後の趣味の楽しみ方は変わりそうですか?(時間・お金。交友関係など)

元々節制していたこともあり、また相手の方もオタクなので、お互いに趣味の楽しみ方は変わらないだろうと感じています。

Q5.婚活を検討中の方や、結婚相談所への入会を検討されている方へメッセージをお願いいたします。

絶対に結婚しないという強い意志がないのであれば、一度は期間を決めて婚活をしてみた方がいいと思います。市場における自分の需要がわかるため、成婚するにせよ退会するにせよ、今後の身の振り方を考える上での指針となります。
また婚活をするのであれば結婚相談所に入った方がコスパがいいです。相手の身元が保証されているため、交際が進んだあとに実は既婚者だったという無駄は起こりません。
ただ相談所のカウンセラーさんに頼り切った待ちの姿勢ではなく自分主導で婚活を進め、カウンセラーさんからの助言で都度方向修正していくという考えが重要に思います。
またプロフィール文だけでなくサブの写真にもオタク要素を出すのをオススメします。

もっととら婚を知りたいと思った方は

フォームで無料体験・カウンセリング

お電話でのお問い合わせ

03-6479-7691

【平日】12:00~20:00【土日祝】11:00~19:00 / 年中無休(予約制)