【男性】30代 会社員 趣味:ゲーム・アニメ・音楽
【女性】30代 会社員 趣味:アニメ・漫画・ゲーム

「とら婚」会員同士でのご成婚、誠におめでとうございます。本日はお二人にお会いするのを心待ちにしておりました!

ありがとうございます。

現在コロナ禍ということもあり、なかなか対面でお会いしづらい状況の中で成婚されたということもあり、お二人の息はぴったりですね!早速色々とお伺いさせていただきます!

婚活を始めたきっかけを教えてください

友人の結婚式に参加して二人の幸せな姿を見てとてもいいなと思い婚活を始めてみようと思うものの、オタク趣味を理解してくれる相手がいるのかと悩んでいた矢先にとら婚を知り、無料カウンセリングを受けに来ました。最初の無料カウンセリングの時にいわゆるテンプレートの対応ではなく、とても丁寧に説明してくださり、目の前の人に寄り添った対応してくれたことが入会の決め手でした。

そう言ってくれると本当にありがたいです。無理やり入会させるということもないので皆さんもちょっとオタクの知り合いとオフで話すぐらいの感覚でご来店くださいね!

周囲が結婚・出産ラッシュになり、また身近に理想的なご夫婦がいてとても幸せそうだったので、私自身も「結婚したい」「子供が欲しい」という気持ちが強くなったのでとら婚の説明を受けにきました。丁寧な説明にこの人なら自分の活動をサポートしてくれると思い入会しました。

やはりきっかけは身の回りが多いんですよね

初めてのお見合いから成婚までの流れで印象的なことはありましたか?

お見合いの時に少し道に迷ってしまい遅刻してしまったのにもかかわらず、気にかけてくださったり、お見合いの席でも熱心に話を聞いて下さり、「とてもいい人」なんだなと思いました。

カウンセラーからご紹介いただいたときにプロフィールのお写真にアイルーが見えてたので、お見合いの席では終始モンスターハンターワールドの話題で盛り上がった記憶があります。

デートも共通の趣味があったこともあり、モンハン酒場や特別展示会などに行ってました。その時に担当のカウンセラーさんともよくモンハンの話をしてるんですって話してたら、実は同じカウンセラーが担当だったことに気づいて、カウンセラーの話題で盛り上がったこともいい思い出です。

お二人とはしょっちゅう面談の時にポケモンやモンハンの話、してましたらからね。当時くしゃみが多かったのはお二人が噂してたからなのかも!?

カウンセラーさんってお仕事忙しそうですよねーとか、最近寒くなってきたから体調とか崩されてないかなーとか、そういったお話しかしてませんでしたよ。

まさかの健康面への気遣い!?

もちろん共通の趣味を持っていたということもありますが、私が仕事を続けたいといった時もその意思を尊重してくれたりと、お互いの持っている価値観に対して歩み寄ろうとされていたところに惹かれました。また些細な時にポケモンのナエトルが好きって話をしたら、プロポーズのときにナエトルのレジンネックレスをプレゼントしてくださったこともとてもうれしかったです。

私もスレイヤーズとかが好きって少しだけ話しただけなのに、誕生日にスレイヤーズカフェに誘ってくれたりとお互いの好きなことや価値観を尊重しあえる関係だと感じたのが、結婚への決め手でした。

共通の趣味を持ちながらも、ちょっとだけ相手に興味をもつことがお二人の円満な関係の秘訣なんですね!

最後に婚活を検討中の方や結婚相談所への入会を検討されている方にメッセージ

現在のコロナ禍の中大変かと思われますが、一つ一つの出会いと縁を大切に婚活頑張ってください!また不安に思ったことや相談したいことがあればすぐに担当のカウンセラーに連絡してみてください!丁寧に返信してくださりますし、面談したい場合はすぐにお時間を作ってくれます!

やらないで後悔するより、やって後悔したほうが良いと思いました。失敗したことも経験になり次の活動に必ず役に立ちます。結婚したいと思っている方は一度チャレンジしてみてください!

とりあえずは動いてみないと始まらないといったところでしょうか。ちなみに現在お二人はどういったデートをされているのですか?

Skypeで通話しながらスプラトゥーンやどうぶつの森ですね

最近流行のオンラインデート、素敵ですね!!インタビューにご協力いただきありがとうございました!

共通の趣味から始まった関係だったとしても、大事なのは一緒に生活していく上での価値観やお互いを尊重する気持ちなんだとお二人の話から感じ取れました。

このインタビューで弊社に興味を持たれた方、婚活という新大陸に、ひと狩り行こうぜ!

もっととら婚を知りたいと思った方は

フォームで無料体験・カウンセリング

お電話でのお問い合わせ

03-6479-7691

【平日】12:00~20:00【土日祝】11:00~19:00 / 年中無休(予約制)