【男性】 20代後半 税理士 (趣味:イラスト動画制作)

【女性】 20代後半 事務員 (趣味:ゲーム)

婚活を始めたきっかけ

友人の結婚式で頼まれてウェディングドレスとかのイラストを描いているときに自分もそろそろ…と思って婚活を調べ始めました。

23歳上だった推しが気付けば同い年になっていてヤバいと思ったのがきっかけでした()気付けば自分も結婚適齢期だと感じましたね。

とら婚に入会後感じたこと

常に丁寧に接してくれて、ルールとかも分かりやすくて安心出来ました。自分の趣味の話を分かってくれたり、オタク的な信頼も出来ましたね。

無料カウンセリングでFGOの話で盛り上がったのは印象に残っています!最初はどこまでオタクを出していいかも分からなかったので、担当の方がオタクと実感も出来たのは大きかったですね。

婚活を始める前と後

長期戦を覚悟していたのでこんなに順調に進むとは思ってなかったです。

同意見ですね。

短期間で成婚に至った秘訣などはありますか?

私の事を好意的に思ってくれている事は序盤から感じていたのですが…受け取るだけではなくて私も気持ちを態度や言葉でしっかり伝えることは常に意識をしていました。後、デートの時に絶対次の約束をしてくれるから前向きな事が凄く伝わってきたし、お互い連絡不精もあって交際中LINEや電話は必要最低限しかしなかったですね。

言葉にしてくれていたから「絶対僕の事好きやな…」と感じていたのですが…()その分自分もちゃんとしないといけないなと気持ちが引き締まりました。デートの約束については先に決めておかないとそこで止まってしまうし、何よりも不安を感じさせたくなかったですね。未来の事も考えていると彼女にも知ってほしかったので伝わっていて良かったです。あ、今もLINEはメモ代わりです()行きたいお店のURLとかばかりです。

お互い出会って変わったこと

一人暮らしだったので家事はしていましたが、今まで以上に細かく掃除とかするようになりました。

お家に遊びに行ったときに部屋がとてもきれいで、普段から家事をしている事が一目で感じられました。

家に来てくれる時は特別綺麗にしていましたね()後は一人外食も減りました。一人で行くならキープして次回のデートに来ようかなと…

一人でいても常に彼女を想っているって素敵ですね!

街を歩いていても、ここデートでいいなぁとか考えるようになりましたね。

婚活を検討中の方にメッセージ

縁があれば素敵な人に出会うことが出来ますが、その縁を掴むためにも自ら行動しないと始まらないです。

タイミングが大切。あとはやる気 。とら婚に入っていないと彼とも出会ってないし、とら婚以外で出会っていても恐らくこんな関係にはなってなかったですね。後、同人誌を捨てろと言われなくて本当に安心しています…()

趣味のジャンルとかはほとんど被っていないですが、お互い否定をしないからこそ上手くいったのかなとも感じています。同人誌はむしろ捨ててほしくなかったですね。否定は僕も彼女も最初からしなかったのですが、お互い理解しようとする歩み寄りはとても大切だと思います!

何よりも行動が大切することです!

素敵なお話をありがとうございました!
お二人のご多幸をお祈りいたします!

もっととら婚を知りたいと思った方は

フォームでお問い合わせ・無料相談

お電話でのお問い合わせ

03-6479-7691

【平日】12:00~20:00【土日祝】11:00~19:00 / 年中無休(予約制)