アンケートにご協力いただいた成婚者様

年齢:29歳
成婚退会月:2020年11月

Q1.婚活を始めたきっかけを教えてください。

ずっと仲の良かった友人が同時に結婚報告をしてくれて、独りぼっちになる気がして寂しいと感じたため。

彼氏と別れ、半年経過していたので、そろそろやってみてもいいと思いました。

Q2.多くの結婚相談所の中からとら婚を選択された理由はなんですか

ずっと前にとらのあなが結婚相談所をやっているというのは知っていて、ホームページを見たとき自分のオタク趣味を隠す必要がない安心感、確定感がったため。

Q3.入会をご検討されている際、活動方針を決める際、活動中など、 カウンセラーから言われて印象に残ったことやエピソードはありますか?

入会前の無料相談の時『自分のことをそんなに否定的に、自信がないなんて言わないで!』と言ってもらえたのはホッとしました。

入会後の担当カウンセラーさんも明るく、ご自身のご家族の話をしてくださり、『結婚に向けて努力を!!』と押し付けるようなこともなく、お会いするのが楽しみになれる方でよかったです。

Q4.結婚後の趣味の楽しみ方は変わりそうですか?(時間・お金。交友関係など)

同人趣味、推しCPをめでることが私自身のアイデンティティのように考えていましたが彼と出会ってからは『三次元に推しがいる!しかも、会いに行くんじゃなくて、会いに来てくれる推しだ!!』とすっかり同人趣味がストップしています。

彼には原稿をやりなさいと言われておりますが、彼といる時間が楽しいので原稿も止まっています!

Q5.婚活を検討中の方や、結婚相談所への入会を検討されている方へメッセージをお願いいたします。

自分の中にある理想の相手は本当の理想ではないかもしれません。

自分の求める型にぴったりはまる相手を探すのではなく、出会った方が持っている型を自分が受け入れられるかを見極めたほうが絶対に楽しい婚活になります。

本当に結婚出来るのか、漠然とした不安があると思いますが、楽しんでみようという気持ちを持てるなら良い活動になります!私はとっても楽しい活動でした!!

もっととら婚を知りたいと思った方は