【男性】30代前半 会社員 アニメ(ロボット系)・漫画・ゲーム
【女性】30代前半 会社員 アイドル(学生時代にオタク趣味の全盛期)

2019年のとら婚パーティーにご参加頂き、そこからご交際を続け入籍をされたとの事でご連絡を頂きました。
とら婚では二組目の婚活パーティーご成婚者様です!
早速インタビューをしていきたいと思います。

この度はご結婚、おめでとうございます!

ありがとうございます!

パーティーをきっかけに出会い、入籍されたとの事でご連絡を頂いた際はとても嬉しかったです。

とら婚のパーティーに参加したおかげでこの人に出会えたので、ぜひ報告がしたくて…

本当にありがとうございました。

いやいやいや、お礼を言うのは私共の方ですよ!!私は奥様から連絡が来たときに、あまりの嬉しさに周りのスタッフにすぐに言いふらしました(笑)

(笑)それから、私はとら婚のTwitterのファンで、Twitterがあったからこそ、主人と結婚できたと思っています。

Twitterも見てくださっているのですね!参考になったようで嬉しいです!!Twitter担当も喜ぶと思いますので、報告しますね!!

宜しくお願いします!!

それでは改めて、お二人がとら婚のパーティに参加しようと思ったきっかけを教えてください

パートナーを探していた時、自分自身が創作活動をしていたので「クリエイター」という切り口で募集しているパーティを見つけて、同じ趣味を持つ者同士なら理解してもらえるのではと思ったのがきっかけです。

私は最初はラブホの上野さんのファンでそこからとら婚さんを知って…とら婚さんのTwitterを見ているとしっかりしているし、結婚相談所が運営しているパーティなら変な人はいないかなと思って参加しました。

お互いへの理解度の高さと安心さというそれぞれの入り口からお越し頂けたとのことで有難いです… 初めてお会いした時、どんなお話しをされたのですか?

プロフィールシートに「筋トレ」って書いてあって、私もやっていたので盛り上がりました…!

書いたかいがありました!!

あっ、あとラグビードラマを見ていたので、ラグビーの話で盛り上がりました!
そのあと実際にデートでラグビーを見に行ったりして、自分の知らない世界を知れて楽しかったです。

オタク趣味だけでなく、日常会話も楽しめたのが、「いいな」って思ったポイントでした。

オタク婚活でオタク趣味の話ではなく、日常の話で盛り上がりこうしてご縁が結ばれたのですね!

加えて、オタク趣味の知識が少なかったんですけど…知らないことも嫌味なく教えてくれるところに惹かれて心強かったです!

笑顔がとても印象的で、一緒に楽しめそうと思ったので、本当に楽しかったです。

出会いの時からとても前向きに感じられていたお二人ですが、初デートはどちらに行かれたのですか?

藤子不二雄ミュージアムです!その後も行きたいところに付き合ってくれました。

本当は私もお茶がいいのかなと思ったんですけど、彼がいろんな所を教えてくれて、行ってみたら楽しかったです。
ただそのあと、既読スルーされたりで、不安な時もありましたが…振られる覚悟で自分からガンガン行きました!

奥様が頑張ってこのご縁を繋ぎとめたのですね…!
旦那様は奥様に感謝ですね(笑)

・・・はい…

不安な期間もあったとのことですが実際にお付き合いを始めたのはいつですか?

ラグビーの試合を見に行った時に、そのまま私から告白しました!

奥様からだったのですね!すごい!!心が強い!!

それから付き合ったら、「結婚を前提に」付き合おうとなりまして…

なるほど、それから日々を過ごしていって、プロポーズを迎えたわけですね!? 実際プロポーズはどんなふうにされたのですか?

ここはもちろん僕からしました!
彼女の誕生日にプレゼントと一緒に「結婚してください」と伝えました。

プレゼントいいですね!何をお渡ししたんですか?

ケーキとバラ50本をプレゼントしました!!サプライズがいいかなと思って0時に行いました。

(めっちゃロマンチック!!)

ただ、すごく眠くて(笑)

眠そうだったので、ちょっと悩みましたが…決行しました(笑)

その後日、指輪もいただいたのですが…リベンジとしてその時にもプロポーズの言葉を言い直してもらったので、二度嬉しかったです!

サプライズは本当に難しいことが多くて大変だと思いますが、嬉しいことは何回でも嬉しいですから、結果オーライですね!
お二人が幸せそうな顔で話してくださるので、とても微笑ましいエピソードだったんだなと感じました。

それでは最後に、とら婚での婚活を迷われている方に一言お願いします!

やりたいなと思ったら、やる方がいい!私も一度無料相談に行きましたが、行ってみたら自分が本当に結婚したいかわかるのでお勧めです。

僕はパーティーでしたが、悩む前に気軽に行ってみて、挑戦するのが大事だと思いました!

お二人ともありがとうございました!
インタビュー中とてもラブラブな雰囲気が伝わってきまして、羨ましかったです!
それも、奥様があの時頑張ってアプローチしたからこそだと思います。
婚活は見えないライバルが多いので、「いいな」とおもったら、その気持ちを行動に移すのが大事で、「あきらめない心」を学んだインタビューでした。

皆さんも、悩んだら是非無料カウンセリングにお越しくださいませ!
お待ちしております。

もっととら婚を知りたいと思った方は

フォームでお問い合わせ・無料相談

お電話でのお問い合わせ

03-6479-7691

【平日】12:00~20:00【土日祝】11:00~19:00 / 年中無休(予約制)