アンケートにご協力いただいた成婚者様

年齢:33歳
成婚退会月:2021年7月

Q1.婚活を始めたきっかけを教えてください。

・生活ルーティンが3年間ほぼ変化しなかったので’変わりたい’と思った。

・同世代のオタクの育児ツイートが幸せそうだった。

・母が30歳の時に私が産まれたので、そろそろ家庭に入るべきでは?と焦った

・最もらしい転職理由が欲しかった

・自分の子供が成人するとき、両親が天寿で居ないかもと想像したら涙が出た為

Q2.多くの結婚相談所の中からとら婚を選択された理由はなんですか

・自分が一番好きなのがアニメゲーム文化の為

・実店舗の立地が自宅から行き易かった

・IBJ最優秀賞TOP10の実績が指標となった

・過干渉するのもされるのも苦手なので密着型の担当方針の相談所が合わなかった

Q3.入会をご検討されている際、活動方針を決める際、活動中など、 カウンセラーから言われて印象に残ったことやエピソードはありますか?

・私の人付き合いが親と姉のみで’アレ’’コレ’で会話が成立する生活を続けていた為、

初対面で知り合ったばかりに対して、主語や言葉が足りない部分が有りました。

担当さんより「もっと言葉にしないと相手に伝わらないよ」と基本敵な事をしなさいと教えて頂きました。大人になったら忠告は愛がなければしてもらえないので嬉しかったです。

Q4.結婚後の趣味の楽しみ方は変わりそうですか?(時間・お金。交友関係など)

・現地通いとグッズコレクター衝動は控えたいと思います!ソシャゲは無(理のない)課金で

楽しみます。私は紹介された作品に興味をもちやすいので、一緒に楽しみたいです。

 

Q5.婚活を検討中の方や、結婚相談所への入会を検討されている方へメッセージをお願いいたします。

・例えばこれがMMOなら、プレイ始めって何をどうするのかわからない、どうしたら良いの!?となったら攻略wikiやツイートやYouTubeで先人の知恵を借りてプレイスタイルや装備を真似すると思います。

相談所の担当さんはギルメン先輩としてあなたへのプレイスタイルのアドバイスを提案してくれます。

自主性は勿論必要です。操作して遊ぶプレイヤーはあなたですから。・・・こんなノリで始めても良いと思います!

もっととら婚を知りたいと思った方は

フォームで無料体験・カウンセリング

お電話でのお問い合わせ

03-6479-7691

【平日】12:00~20:00【土日祝】11:00~19:00 / 年中無休(予約制)