アンケートにご協力いただいた成婚者様

年齢:40歳
成婚退会月:2022年4月

Q1.婚活を始めたきっかけを教えてください。

完全テレワークになって誰とも会わない日々が続いたことで、このまま一生一人なのかなと思ったときにもっと違う人生もあるのではと模索しはじめたのがきっかけです。

Q2.多くの結婚相談所の中からとら婚を選択された理由はなんですか

クリエイター割引があったのと、オタク向け相談所で真実をオブラートに隠さず言ってくれそうだったからです。

Q3.入会をご検討されている際、活動方針を決める際、活動中など、 カウンセラーから言われて印象に残ったことやエピソードはありますか?

婚活を続けるか迷ったときにメリットデメリットを書き出してそれを逆説的に記述すると良いと教えてもらって、結婚しないメリットがあまり自分にとって重要じゃないことに気づいて婚活を続けたこと。

Q4.結婚後の趣味の楽しみ方は変わりそうですか?(時間・お金。交友関係など)

自分1人で楽しむ趣味は満喫したので、パートナーと一緒に楽しむ趣味に時間やお金をかけるようにシフトしていきそうです。

Q5.婚活を検討中の方や、結婚相談所への入会を検討されている方へメッセージをお願いいたします。

婚活中は常に自分と向き合うことになり場合によっては自分を変えていかなければならないので、まずは自分が何を大事にしているかや何を求めているかを整理することから始めるのが良いと思います。

もっととら婚を知りたいと思った方は

フォームで無料体験・カウンセリング

お電話でのお問い合わせ

03-6479-7691

【平日】12:00~20:00【土日祝】11:00~19:00 / 年中無休(予約制)