アンケートにご協力いただいた成婚者様

年齢:38歳
成婚退会月:2022年5月

Q1.婚活を始めたきっかけを教えてください。

年齢が40に近くなってきて、結婚をするなら最後のチャンスかな、と考えたからです。

Q2.多くの結婚相談所の中からとら婚を選択された理由はなんですか

自分のタイムラインにとら婚さんのツイートがよくRTで回ってきたので婚活を考える前から存在を知っていました。自分がゲームやサブカルチャー好きであったため、とらのあなさんが母体なら相談事も話が早そうだからと考えカウンセリングを申し込みました。

Q3.入会をご検討されている際、活動方針を決める際、活動中など、 カウンセラーから言われて印象に残ったことやエピソードはありますか?

交際の進展をすすめるかどうかを悩んでいたときに自分の気持ちに正直になれていますか?、と言われたことです。受け身ではなく自分の直感や感覚を信じて相手の女性の方と今後の人生を過ごしたいか、と真剣に考えるようになりました。

Q4.結婚後の趣味の楽しみ方は変わりそうですか?(時間・お金。交友関係など)

パートナーとは趣味や好きなものに共通点が多いので引き続き趣味は楽しむ予定です。私はなにかに熱中している人が好きということもあり、パートナーにもぜひ好きなことは引き続き続けてほしいと思っています。

Q5.婚活を検討中の方や、結婚相談所への入会を検討されている方へメッセージをお願いいたします。

この人しかいない!と思えるパートナーと出会うのは結局は運が良かったなぁというのが正直なところです。しかし、まずはやってみないとそもそもの確率はゼロだし、担当アドバイサーの進言を素直に聞いて改善したり、身だしなみに今まで以上に整えたりと運を上げる方法は存在します。コロナ禍で出会いの場が少なくなってる現状、結婚相談所は悪くない選択肢です!

もっととら婚を知りたいと思った方は

フォームでお問い合わせ・無料相談

お電話でのお問い合わせ

03-6479-7691

【平日】12:00~20:00【土日祝】11:00~19:00 / 年中無休(予約制)