アンケートにご協力いただいた成婚者様

年齢:42歳
成婚退会月:2022年11月

Q1.婚活を始めたきっかけを教えてください。

結婚したいのか、一人で生きるのか決断が出来ず、婚活してやりきってから決断しようと思った為。

Q2.多くの結婚相談所の中からとら婚を選択された理由はなんですか

趣味を隠して婚活するのは難しいと感じていたので、オープンにできる相談所を選びました。

Q3.入会をご検討されている際、活動方針を決める際、活動中など、 カウンセラーから言われて印象に残ったことやエピソードはありますか?

婚活が辛くて心折れそうだった時、「結婚しない人生を選んだって良い。でも今辞めて少しでも後悔する可能性があるなら、細く長く続けたほうが良い」の言葉に、もう少し頑張ってみようと続ける道を選ぶ事ができました。

Q4.結婚後の趣味の楽しみ方は変わりそうですか?(時間・お金。交友関係など)

全力で推していた頃に比べれば、今は色々落ち着いたのですが、推しが居る生活は変わらず無理の無い範囲で楽しみ続けたいと思っています。

Q5.婚活を検討中の方や、結婚相談所への入会を検討されている方へメッセージをお願いいたします。

結婚するも一人で生きるのも自分の人生です。でも未来に少しでも後悔する可能性があるなら今チャレンジするのも良いと思います。行動する事で、自分の望む未来が見えてくるのではと思います。

もっととら婚を知りたいと思った方は

フォームでお問い合わせ・無料相談

お電話でのお問い合わせ

03-6479-7691

【平日】12:00~20:00【土日祝】11:00~19:00 / 年中無休(予約制)