【男性】 30代後半 事務・管理系 (趣味:読書・動画鑑賞・旅行・プラモデル・漫画・アニメ)

【女性】 30代後半 クリエイター系 (趣味:漫画・イラストを描くこと・映画鑑賞・読書・料理・食べ歩き・旅行)

婚活のキッカケについて

僕は元々一生独身でいいと思っていたし、自分を選んでくれる人も居ないだろうと思っていたんです。
でもふと老後について考えた時、このまま何も動き出さなければ後悔するんじゃないか、できることはやってみようと思ったのがキッカケです。

私は家族と仲が良くて、将来自分もこんな家庭を築きたいなとずっと思っていました。
普通に生活を送っていても出会いはなかったですし、趣味がある方のほうが気が合うかなと思いオタク趣味系のパーティー等にも行ってみたりしましたが、
お相手の結婚に対するモチベーションもそれぞれで不透明だったので、相談所で活動することに決めました。

とら婚を選んだ決め手について

自分自身のオタク趣味を辞めたくなかったので、とら婚なら受け入れてくれる人を探せるのではないかと思って入会しました。

私も同じです。あと、とらのあなさんには委託をしていたので、知っているところの相談所という意味での安心感もありました。

ありがとうございます!
いつも大変お世話になっております…!

とら婚に入会後感じたこと

とら婚に入会する前に別の相談所でも活動していたんですが、そこと比べるとマッチング率が高いなと感じました。
以前は80件申し込んでもお見合いを受けてもらえなかったりしていたので…。
相談所を変えて意味があるのかと思っていましたが、良かったです。
オタクの方とも出会いやすかったですね。

以前参加したオタク趣味系のパーティーだとライトめなオタクの方が多い印象だったんですが、趣味の熱量が高い方が多いなと感じました。
他の相談所だと、プロフィールでオタク趣味は隠そうと言われたこともありましたが、とら婚ではオタク趣味をアピールしていきましょう!と言ってもらえました。

お相手の第一印象

私はプロフィール写真を見た時から思っていましたが、おしゃれな雰囲気の人だなと思いました。
普段は聞き役になることが多いんですが、彼はじっくりと私の話を聞いてくれました。

お見合いの時は笑顔がなかったので、最初は正直苦手かも…と思っていました。
でも、よっぽどダメでなかったら3回は会ってから判断しようとマイルールで決めていたので
交際希望は出しました。

3回って多くない…?

1回や2回会っただけでその人の人間性を理解できるほど自分は人間が出来てないから。
3回会えば段々と素の部分も見えてくるかなと思って。

『マイルール』のおかげで最初の印象だけで判断してしまうことなくしっかりと向き合われた結果、今の素敵なご縁につながったのですね!

2回目、3回目のデートでの相手の印象

初デートは喫茶店に行ったんですが、めっちゃ話やすいなと思いました。
友達にどう呼ばれているか?という話になって、2回目デートからあだ名で呼び合うようになりましたね。
不思議と照れもなかったです。

お見合い時の印象からどんどん好転していったのですね!
2回目デートであだ名呼びって結構早いなと思うのですが、〇〇さん(女性)はどう感じられましたか?

私は自分からは言い出せないタイプなので、彼から提案してもらえてありがたかったです。
これから関係性を進めようとしてくれるんだなと感じられて嬉しかったです。

印象に残っているデートについて

お二人はご活動中色々なスポットにお出かけされていましたが、特に印象に残っている場所はありますか?

植物園です。その時は『虫を食べる植物展』をしていました。今まで行くことがなかった場所ですし、彼女と出会わなければ経験することもなかったと思います。
あとはフィギュアが好きなので『海洋堂ホビーランド』にも行きました。
デート後に初めて彼女からプレゼントを貰ったのもその日だったので、印象深いです。

私も植物園とか、科学館です。
遊園地とかと違って普通に行ったとしても楽しい場所ではないと思うんですが、彼と一緒だと純粋に楽しむことができました。

結婚の決め手は?

一緒にいて落ち着くし、肩肘張らなくてもいい存在だと思えたからです。
子どもについてなど色々と将来観のすり合わせをして、彼女となら後悔のない人生を送れそうだと思いました。

お互いに干渉しすぎず、一緒に居て心地良いなと感じたからです。
私は元々自分の気持ちを言語化するのが苦手なんですが、彼とならきちんと言葉にして相談していこうと思えました。
交際期間も私のペースに合わせて急かさず待ってくれたのが嬉しかったです。

婚活を検討中の方へ

悩んでいる暇があるならちゃっちゃと行動したほうがいいです。
男女ともに若い方が有利というのは事実なので、悩んでいる時間は無駄だと思います。

私も全く一緒ですね。悩んでいるならとりあえずやってみたらいいと思います。
とら婚なら趣味についての理解があるし、好きなことを隠すこともなく自己肯定感が高い状態で活動できると思います。

貴重なお話を沢山お聞かせいただきありがとうございました!
お二人の末永い幸せを心よりお祈りしております!!

もっととら婚を知りたいと思った方は

フォームで無料体験・カウンセリング

お電話でのお問い合わせ

03-6479-7691

【平日】12:00~20:00【土日祝】11:00~19:00 / 年中無休(予約制)