アンケートにご協力いただいた成婚者様

年齢:30歳
成婚退会月:2023年4月

Q1.婚活を始めたきっかけを教えてください。

先輩夫婦にお子さんが生まれてお宅訪問した際に、互いの趣味を一緒に楽しみながら家事育児を協力している”理想の夫婦像”を垣間見たから。

Q2.多くの結婚相談所の中からとら婚を選択された理由はなんですか

自分から趣味を抜くと何も残らないと感じていたため、お互いの大事なものを否定しない関係を築ける人を見つけたかった。とら婚さんについて検索すると「炎上」というワードが出てくるが、私にとっては(真っ当なことを言っているし炎上している理由が分からない……)と感じ、コラム等を読んでも的確なアドバイスをしてくださっていると感じたため。

Q3.入会をご検討されている際、活動方針を決める際、活動中など、 カウンセラーから言われて印象に残ったことやエピソードはありますか?

無料カウンセリング時にド緊張しながらとら婚さんを訪れたのですが、カウンセラーさんが「まず、私の自己紹介をさせていただきます!」と好きな作品や推しのことについて教えてくださったこと。一気に緊張がほぐれて自分のことについても話しやすい雰囲気を作ってくださり嬉しかったです。

Q4.結婚後の趣味の楽しみ方は変わりそうですか?(時間・お金。交友関係など)

自分だけの人生ではなくなるので、費やす時間とお金はほどほどにしたいところですが、推しに対しての熱意は変わらないと思います。

Q5.婚活を検討中の方や、結婚相談所への入会を検討されている方へメッセージをお願いいたします。

婚活を始めるなら早いに越したことはないですし、やるからには全力でやり切る!!!という気合いで頑張ってください。”推し”という心の支えがあればなんとかなります!

もっととら婚を知りたいと思った方は

フォームで無料体験・カウンセリング

お電話でのお問い合わせ

03-6479-7691

【平日】12:00~20:00【土日祝】11:00~19:00 / 年中無休(予約制)