【男性】 40代前半 会社員 (趣味:ゲーム・アニメ・プラモデル)

【女性】 30代前半 会社員 (趣味:ゲーム・アニメ・フィギュア・舞台鑑賞・映画鑑賞)

婚活を始めたきっかけ

最初は両親からの勧めがきっかけで婚活を始めたのですが、活動をしていくうちに自身でも結婚に対する気持ちが強くなっていきました。

職場には既婚しかいないし、自身の年齢も30代に差し掛かり少し焦りが出てきて「このまま一人で暮らしていく人生で良いのか…」と考えるようになった事と、姉の結婚がきっかけでした。

お二人とも最初から結婚に対するモチベーションが高いなと感じました。
また、ご活動を始めた時期も同じくらいでしたから、タイミングが良かったんですね!

とら婚を選んだ理由

相談所での活動を検討している際に、たまたまTwitterで「とら婚で結婚しました」という作家さんのツイートが2人くらい同じタイミングで流れてきて興味を持ちました。

私は、別の婚活サービスに登録していたのですがなかなか成果が無く、「このまま続けていてもだめなのでは…」と考えているときに作家さんのレポートや辛口のTwitterを拝見してオタクの扱いを心得ているだろうとら婚に話を聞く事にしました。ここでだめだったらとダメかな…と。

お二人とも婚活レポートを見てくださったのですね!
とら婚のTwitterはなかなか辛口ですが、その辛口をバッサリしてて良いとか、すがすがしいと感じてくださりありがたいです。
お二人とも私が無料カウンセリングをさせていただきましたが、その時の記憶がよみがえってきますね!

とら婚に入会後感じたこと

システム上で「とら婚に所属している方」と表示されると勘違いしていて、どこの所属の方なのかわからない仕様だったので、自分でアドバイザーさんの文章の癖を見抜いて「とら婚っぽい!」と思う方にアプローチしていました。

紹介してくださる方はとら婚の方で、同じようにオタク趣味を持っているとわかっていても、「どこまで話していいのか…」「どこまで踏み込んでいいのか…」と悩みました。

とら婚以外の方とお見合いするときにはやはり趣味のお話は切り出しづらかったですか?

とら婚の方でも「昔は楽しんでましたが、今はあんまり」という方もいたので、彼とは最初からエースコンバットの話ができて「すごい人が来た!」と思いました。

彼女のプロフィールに「エースコンバット」「ロックマンエグゼ」と好きな作品の記載があったのでこの方とだったら、最初からオタクの話ができると感じました。

プロフィールに最初から記載がある事で、安心してお話しができますよね。
二人を結びつけたのはエースコンバットですね!アニメからゲームまで様々なオタク話を楽しくできた事がご縁に繋がりましたね。

活動をするにあたって意識したこと

お見合いを申し込む件数を月にどうやって使っていくか、最初のファーストカウンセリングで目標設定してくださったので意識ができました。
他にも週に何回お見合いを組むかなどの目標設定もとても大事だったなと思いました。

普段の服装がカジュアル寄りだったので、女子アナ風を目指してと言われて少し悩みました…。
ずぼらなので、服装の事や入会費・成婚料などを除いた活動の金額を事前に見繕いました。
あと夏は汗と化粧崩れが大変でした…。

わかります!30分前くらいに汗が引くので、早めにラウンジ前に行くようにしてました。

汗が引く事やアイロンで髪を整えたりと準備の為に1時間前には到着するようにしていたんですが、そろそろくるかなと思ったらもう彼もいらっしゃってました。

お二人ともアドバイスを素直に聞いてくださっている印象でした。色々と気にしてくださりありがとうございます。

慣れない服装を頑張ったので、スウェットで暮らせる日が楽しみです!

笑!!!

お相手との印象深い思い出

出逢ったときからハプニングでした!
お見合いをお申し込みいただいてお受けした5分後に、濃厚接触者になったことが判明してしまい、その後も色々な事が重なってお見合いの日程を延長していただきました。

待つことに関しては大丈夫だったんですか?

理由が理由だったので仕方のない事ですよ。
私も同じような経験がありましたから、本当にこの期間でいいかなと逆に心配に思いました。

その後もデートの前に怪我をしてしまったりとか…

会った時に「怪我しました」と言われて「は…?」となりましたよ!

あと、クリスマスのディナーに行くときに自分が乗るひとつ前の電車が人身事故で止まってしまってレストランの予約時間に間に合わなくなってしまったり…。
すぐに彼がレストランに連絡しますと言ってくれて、レストラン側も気をきかせてくださったので、クリスマスディナーは楽しめたんですが、パニックでした…!

色んな人の優しさで成り立った関係でしたね。そういったハプニングも笑って乗り越えられたのは良かったです!
それに、お二人の関係はハプニングだけでは無いですからね!
婚約指輪として作られた真珠の指輪も水族館デートで採取した思い出の真珠ですもんね!

嬉しそうに指輪を見せてくれる

婚活を検討中の方にメッセージ

アドバイザーの言うことは聞きましょう!ですかね。
くじけない心が大事ですし、ダメな時もあるけどご縁はあります。
ガチャだって引かないと始まらないですから。
また、アドバイザーは同じオタクですから安心感がありますよ。

アドバイザーとはバディなので、自分から伝える事・確認する事も必要です!
また、受け身にはならず自分から動いていく事が大切。
周りはライバルですから、心の中の肉食獣を開放する気持ちで活動して欲しいです。
後は入らないことには始まらないですし、進まないので、ためらっているなら相談所で活動したほうが良いと思いました。

素敵なお話をありがとうございました!
お二人のご多幸をお祈りいたします!

もっととら婚を知りたいと思った方は

フォームで無料体験・カウンセリング

お電話でのお問い合わせ

03-6479-7691

【平日】12:00~20:00【土日祝】11:00~19:00 / 年中無休(予約制)