結婚前に確認すべき20の事柄、36の価値観ギャップリスト
オタク婚活を含むあらゆる婚活、結婚相談所、婚活パーティ、ネット婚活、婚活アプリや恋愛に関する戦略性重視のコラムです

(この人年収いくらもらってるんやろか?)
(この人転勤とか大丈夫な人なんやろか?)
(この人家事分担とかやってくれるんか?)
(この人僕のオススメに付き合ってくれるんか?)
(この人どれぐらいエッチ意欲あるんやろか)

(こういうこと、いつ何をどうやって聞けばええんや・・・)


交際したはいいけど悶々としている皆さん、こんにちは!

聞きたいけど聞けないことって結構ありますよね。けど聞かないまま結婚した結果悲惨な結婚生活を送り、家事育児ワンオペになってしまったり、休日の過ごし方にあれこれ文句をつけられたり…ということを避けたいのが婚活者の本音でしょう。

会員様からも良く聞かれる、結婚相手を見極めるために何を確認すべきか問題。私なりにリスト化してみたので、もし相手の了承も取れるのであれば、印刷してお使いください(誤字とかあったらごめんなさい)。

ギャップのあることが当たり前なので、違う部分が多いから無理!別れる!みたいな判断はしないでください。特に自分が汗をかくことを嫌う傾向にある女子!

重要なのは「双方納得できる落としどころを見つけられるか双方がギャップを埋めるための姿勢に違和感を感じないか、妥協できない部分を何らかの方法で埋められるか」ですから、その欄も作っています。ギャップがあるのは当然として、それが少なくともそのギャップを埋めるための過程で何から何まで衝突が多く全く歩み寄れない二人だと、仮に今まで上手くいっていたとしても黄信号だと思います。

※公式ツールではないため、会員様の場合、出来れば担当仲人に一言ご相談いただき、相手の了承を得てからご利用ください

結婚前のヒアリングリスト


必ずしもやる必要はないんですが、事前に分っていたらいろいろと楽だと、おそらく結婚1年もするころには実感頂けると思います。

では、良き相手と、良き夫婦ライフを。

元データのダウンロードはこちらから↓(是非SNSで拡散くださいね!)

結婚前のチェックリスト

もっととら婚を知りたいと思った方は

フォームで無料体験・カウンセリング

お電話でのお問い合わせ

03-6479-7691

【平日】12:00~20:00【土日祝】11:00~19:00 / 年中無休(予約制)