アンケートにご協力いただいた成婚者様

年齢:41歳
成婚退会月:2022年4 月

Q1.婚活を始めたきっかけを教えてください。

年齢的に、今動かないと、老後に後悔するかもしれないと思ったため。

Q2.多くの結婚相談所の中からとら婚を選択された理由はなんですか

私が筋金入りのオタクであるため。また、入会相談のときに宝塚ファンのスタッフさんと楽しくヅカトークができて、私が入る相談所はここしかない!と思いました。

Q3.入会をご検討されている際、活動方針を決める際、活動中など、 カウンセラーから言われて印象に残ったことやエピソードはありますか?

入会相談(無料カウンセリング)のときに、私が「巷(婚活ブログ界隈)では、アラフォー女性はもう結婚は無理と言われていますが、実際はどうなのでしょうか?」と尋ねたとき、「そんなことはありません、個人的には煽りすぎだと思います!」と言ってくださったことです。これで始める勇気が出ました

Q4.結婚後の趣味の楽しみ方は変わりそうですか?(時間・お金。交友関係など)

趣味(宝塚)の観劇回数は激減すると思いますが、これからはお相手と一緒に観に行ったり、家で一緒にDVDを観たり、楽しく過ごせそうです。

Q5.婚活を検討中の方や、結婚相談所への入会を検討されている方へメッセージをお願いいたします。

若い間はオタ活が忙しすぎて、結婚は全く考えていませんでした。
むしろ、私はアラフォーのオタクだから結婚できないと思っていました。
しかし、婚活をスタートしてお見合いをしてみたら、マンガやゲームが好きな人も結構多く、またお見合いでも「宝塚歌劇が趣味」であることに対して、興味を示してくださる異性の方もいて、「オタクには無理」というのは自分の思い込みだったことを知りました。
アラフォー女性だから無理、オタクだから無理…など、「〇〇だから無理」というのは、全て勝手な幻想です。
ご縁があるお相手とは、必ず繋がれますので、
ぜひとも広い世界に飛び出して、自分らしく活動をしてみてください。

もっととら婚を知りたいと思った方は

フォームでお問い合わせ・無料相談

お電話でのお問い合わせ

03-6479-7691

【平日】12:00~20:00【土日祝】11:00~19:00 / 年中無休(予約制)