アンケートにご協力いただいた成婚者様

年齢:26歳
成婚退会月:2022年9月

Q1.婚活を始めたきっかけを教えてください。

いち早く子供が欲しかったからです。子供を産むには若い方が安全で親自体も元気があるため、1日でも早くという思いがありました。
社会人1年目で彼氏ができなければマッチングアプリをしようと決め、実際23歳の頃にアプリで彼氏ができました。
残念ながら25歳の時に別れたので、いよいよ焦って結婚相談所に登録しました。

Q2.多くの結婚相談所の中からとら婚を選択された理由はなんですか

自分の趣味(漫画同人誌を描くこと)を理解してもらえる人がよかったからです。できれば、同じ絵を描く人がいいなと思っていました。
とら婚の登録者の中からおすすめの人を紹介してくれるのはとら婚だけですので、そこにメリットを感じて入会しました。
実際、とら婚からのおすすめの方々はお見合いでも印象がとても良かったです。

Q3.入会をご検討されている際、活動方針を決める際、活動中など、 カウンセラーから言われて印象に残ったことやエピソードはありますか?

母親から交際を反対された時に、私の長文メッセージに丁寧に返事をしてくださったことです。
人間関係という中々正解がわからないものに対して、とても冷静にアドバイスをくださるので、困っても相談すれば良いという安心感がありました。

Q4.結婚後の趣味の楽しみ方は変わりそうですか?(時間・お金。交友関係など)

今のところは変わりありませんが、子供ができればもちろん変わると思います。

Q5.婚活を検討中の方や、結婚相談所への入会を検討されている方へメッセージをお願いいたします。

結婚相談所は若ければ若いほどよりどりみどり…というのを感じました。
「お見合い申し込みは10分の1申し受けされれば平均」のようなデータを見ていましたが、私の場合は8割ぐらい申し受けいただけたような印象です。

もっととら婚を知りたいと思った方は

フォームでお問い合わせ・無料相談

お電話でのお問い合わせ

03-6479-7691

【平日】12:00~20:00【土日祝】11:00~19:00 / 年中無休(予約制)