アンケートにご協力いただいた成婚者様

年齢:30 歳
成婚退会月:2022年10月

Q1.婚活を始めたきっかけを教えてください。

コロナ禍でオタクイベントが激減し、一緒に遊んでいた友人や先輩と対面で会えなくなり、オンライン通話等に切り替えても満たされなくなりました。周囲を見ていて、このまま独り身でいいのかという危機感を抱き、とら婚の無料カウンセリングを受けました。

Q2.多くの結婚相談所の中からとら婚を選択された理由はなんですか

カウンセラーの方がオタク趣味やクリエイターに理解のある様子だったから。また、それだけではなく、Twitterやブログ等でオタクに現実を見せる厳しいコメントをしているのを見て、ここならしっかり自分にダメ出ししてくれるなと思えたから。

Q3.入会をご検討されている際、活動方針を決める際、活動中など、 カウンセラーから言われて印象に残ったことやエピソードはありますか?

担当のカウンセラーさんから「推測で終わらせるのではなく、お相手様に確認をして、判断をしてください。そうしないと同じことの繰り返しになります」とご指導いただいたのが印象に残っています。当初、少しでもお相手様の嫌な部分やネガティブな側面が見えてくると、交際終了に傾いていた私を最後まで根気強く導いてくれました。

Q4.結婚後の趣味の楽しみ方は変わりそうですか?(時間・お金。交友関係など)

お互いにアニメやゲームが好きなので、大枠では変わらないと思います。ただ、成人向けコンテンツの購入やオタク友達との飲み会など、結婚生活に支障のある付き合い方は減らしていくつもりです。ブログの執筆は彼女も応援してくれているので、無理のない範囲で続けていきます。

Q5.婚活を検討中の方や、結婚相談所への入会を検討されている方へメッセージをお願いいたします。

婚活はいままで向き合ってこなかった自分の嫌な部分と向き合わなければならない点で辛いことも多い活動ですが、これほど人生を変えるきっかけになる活動もないと思います。カウンセラーの助言はすべて実行する、ありとあらゆる自己改善を試すという思いを持った本気の人であれば、必ず素敵なパートナーと巡り会えるはずです。どうか諦めずに頑張ってください。

もっととら婚を知りたいと思った方は

フォームでお問い合わせ・無料相談

お電話でのお問い合わせ

03-6479-7691

【平日】12:00~20:00【土日祝】11:00~19:00 / 年中無休(予約制)