このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません。

【閑話休題】クリスマスを一人で楽しむ10の方法

【とら婚公式コラム】肩の力を抜くコラム 2019.12.17
【閑話休題】クリスマスを一人で楽しむ10の方法
ちょっとした息抜きに、遊びを交えた記事をお楽しみください

時は2019年12月17日、一週間後はついに性の6時間のやってくる日でございます。

きっとその日の渋谷にはラブホ難民が溢れるのでしょうけど、ラブホにずらっと並んでいる図、シュールすぎますよね 。日本人って性にそこまでオープンじゃないのに、人目をはばからずみんなが「僕たちは今からやりまぁす!!」って。「今からやりたいから前の人早く済ませてくれ!」って。「こんなに寒い中長時間立ち続けて待ち続ける苦行を受けてまでやりたいんです!!」って。シュールですよね。

そういうタイミングでのラブホの予約は無理だと思いますが、普通のホテルの方を予約しておけばいいのに。家に帰ってやればいいのに。もしかしてこどおじなの?

普通に考えたら既にホテルの中にいる人は泊まりだと思うんで朝まで空くことないと思うんですけど。待ったまま凍えて夜を明かしたら男女はどうなるのでしょうか。私なら確実に3分で気持ちが冷めちゃうと思うんですよね。そこまでして今日やる必要なくない?明日でよくない?必死過ぎて恥ずかしくない?性欲モンスターなの?お互い身体目当てなの?そっからプラン変更しようにも終電ないし、雰囲気そこまでの飲食店しか入れないし、眠いし、計画性や相手を思いやる力の無さが浮き彫りよ?万が一入れたとして、ついさっきまで他人の色んな汁の飛び交っていた所ってどうなん?
………
……

はー、すっきり(黒目)

さて、結婚相談所を利用しているとセックスが成婚までできません。

重要なことなのでもう一度言いますが、結婚相談所を利用していると利用者同士の場合はセックスが成婚までできません。

そのため結婚相談所を利用している間は性の6時間と無縁でございます。(相談所経由でない相手とであれば可能です)

そこで会員様や結婚相談所を利用されているカップルのために、セックスなしで性の6時間を楽しむ方法を書こうかと思いましたが、気分うっはうはで自然に盛り上がる方に敢えて出す情報なんて今更ねえ!プレゼント予算?内容?ググって頭悩ませろやい!それすら楽しいやろがい!沢山いちゃいちゃしてさっさと成婚届け出せ!幸せにな!
という考えの方が捻じ曲がった性格の私的には強かったので、クリぼっちの方のために、私の豊富なひとり(もしくは同性と過ごす)クリスマス経験の中からクリスマスを一人で最大限楽しむ10の方法を挙げていこうと思います。

なお、精神的なケアには言及しません。これはクリスマス、性の6時間という中であっても一人の時間を楽しめる、もしくはセンチメンタルな気持ちそのものを楽しめるメンタリティにまでたどり着いた方に向けた情報でございます。

クリスマスは一人でも楽しい

クリスマスは家でゆっくり過ごされる方も多いと思います。家でできる楽しみをまとめてみました。一部、個人の考えの強い項目もありますのでご了承ください。

特別コンテンツを巡回して楽しむ(お勧め度:☆☆)
クリスマスはテレビ、ラジオ、WEBメディア、WEB動画などあらゆる情報媒体で何らかの特別なコンテンツ、スペシャルを出すことが多いです。そのためそれを巡回すると結構すぐに時間が経っていきます。ただあまりにも普通の方法なので、特段お勧めは致しません。「今日は一日“歌う声優”三昧」とかまたあればいいんですけど、あれってもう7年前なんですって。嘘だろ・・・

アニメ1クールを一気に見る(お勧め度:☆☆☆)
アニメ1クールはだいたい12~13話ですね。ちょうど6時間。そうです、ちょうど性の6時間を消化できます。感情を大きく動かされるコンテンツを見れば、性の6時間よりも充実した時間を過ごすことも可能です。ちなみに私がエヴァを見たのは暇を持て余した大学生のクリスマスだったりします。私の地元、アニメ僻地だったので。。。

漫画全巻セットを一気に見る(お勧め度:☆☆☆)
アニメと同じような感じですが、だいたい1巻20分で読めるとすると、20巻前後の漫画だとちょうど6時間前後になります。ヒーリング系だと色々頭の中に入ってきてしまうこともあるので、次の展開が気になって仕方のない系がおすすめです。電子書籍や、ゲオさんとかでいけると思います。

プレゼント代+食費+その他交際費に当たる金額を課金して豪華にガチャを回す(お勧め度:☆☆)
一般にプレゼント1万円、食費1万5千円、その他5千円だとすると、3万円分のガチャを回すことができる計算になります。微々たるものですが、まあいいでしょう(判断力)

声優監視スレに書き込む人々の洞察力や妄想力を、一歩引いて眺める(お勧め度:☆)
声優監視スレは人間の執念、嫉妬、愛憎、独占欲などの負の感情が煮詰まった魔境です。客観的に見てみてください。彼らの言動は、客観的に見る分には、まるでコントやドキュメンタリーのように映ります。自らの反面教師にも最適です。そののちに、これが人間の生の行きつく果ての醜さか…という思考になると思いますが、見ていると自分の倫理に悪影響を及ぼしますので、リスクも相応にある楽しみ方ですし、クリスマスと言うキーワードをずっと目にする、毒を以て毒を制しているつもりになるやり方です。

クリスマスは一人だと楽しい

クリスマスで込み合うのは繁華街、小洒落た飲食店、ショッピングモール、テーマパーク、イルミネーションスポットなどです。逆に言うとカップルや家族の行かなそうな場所を比較的のんびりと使うことができるいいタイミングでもあるのです。

個人系の居酒屋に行く(お勧め度:☆☆☆)
街中のチェーン店は彼氏彼女のいないウェイ系大学生であふれているので、出来れば自分の最寄り駅の、呼び込みの人が立っているような居酒屋に行ってみてください。空いている場所はかなり空いていて、静かにのんびり飲めると思います。ただほぼ確実に、店員さんに(あの人一人なんだな、振られたのかな)と思われるので、人目を気にしない方にお勧めです。

ソロキャンに行く(お勧め度:☆☆☆☆☆)
翌日休める場合はかなりおすすめのアクティビティです。冬でただでさえ人が少なく、ちょっと感傷的な気分と透き通る夜空と焚火と寒さと静けさと孤独感がマッチして、最高の時間を過ごせると思います。ちょっと切なめなケルト音楽を携えてレッツゴー!です。
ただ最近はグランピングやイルミネーションに力を入れていたりとカップルや家族向けの傾向の強い場所も増えていますし、一般的知名度の高い所は結構人がいてワイワイしていたりするので、情報をしっかり見てソロ向けの場所を選びましょう。軽装だと死ぬから、ちゃんと準備していってね!(私はクリキャンと言ってもキャンプてなくコテージ泊経験しかないんですけど、味わえる雰囲気が類似しているだろうと思って推薦させていただきました。ごめんなさいニワカで…)

銭湯(温泉)に行く(お勧め度:☆☆☆☆)
カップルで行くようなスーパー銭湯や温泉宿は割とリア充で溢れているのでお勧めはしません。素泊まり推奨の質素な宿、入ることだけを目的にした銭湯、少しアクセスは悪くなる日帰り温泉などならば十分楽しめると思います。離れた場所の温泉に行くなら、これも翌日休みの時限定になりますね。

ラブホ街を見学に行く(お勧め度:☆)
声優監視スレの監視と同じく、ちょっと心の黒い楽しみ方になりますが、冒頭で私が述べたような、ラブホを行き交う方や入るのを待っている方自体をアクティビティにする方法です。自分の心が相応に荒んでいきますし、罵詈雑言的なコトを心の中に思い浮かべることで自身のモラルも汚されますので、あまりお勧めはしませんが…。

教会に行く(お勧め度:☆☆☆☆☆)
ちゃんとしたクリスマスを体験してみるのもいい経験かもしれません。歴史と文化と意味を考えながら、神聖で厳かな時間を過ごすと言うのもまたいいものです。キリスト教徒でなくとも基本的には優しく受け入れていただけるところが多いと思います。ちなみに中にはイルミネーションだのキャンドルナイトだのとロマンチックジャパニーズ化している教会や、っぽい新興宗教もあるみたいなのでお気を付けください。また当然ながらカップルや友人で参加する方が大半なので、精神的な強さが必要です。

婚活パーティは?

ドアホ!クリスマスマジックという言葉に惑わされたらアカン。参加者は増えるかもしれないけど結局選ぶ対象はいつも通りなんだからマッチング率はぶっちゃけいつもと変わらないぞ(超重要)!

参加するなら連絡先交換自由のほぼフリータイプのコミュ力おばけしか生き残れない系でないとあまり効果はなく、アプローチ相手が2,3人に限られる系だと成功率はいつもと同じ。

マッチングしてもたいていのお店がいっぱいでどこにも入れない、マッチングしなかったらさらにテンション下がって帰る…という画も見えるから、婚活パーティはその後からだ!

関連コラム:【とら婚公式コラム】肩の力を抜くコラム