【閑話休題】鬼滅の刃 男性陣婚活力ランキング
ちょっとした息抜きに、遊びを交えた記事をお楽しみください

鬼滅の刃

圧倒的原作力とダークな世界観や剣劇の得意なufotableの超丁寧で超美麗で超ぬるぬる動く作画がマッチして生まれた傑作。

ワンピースの牙城を壊し、コミックランキングを席巻し、例にもれず私も全巻買ってしまったミーハーの一人。

鬼滅の世界は厳しい。

根本的身体能力や生命力の鬼との顕著な差、才能と努力を両立しなければ生き残れない世界、追いつかない医療技術により一撃が致命傷になりかねない厳しい時代、男女隔たりなく襲い掛かる残酷さ。。。

しかしそんな頽廃した世を強く生き、人類の希望となる人々がいた。それが———

鬼殺隊 最高位 ”柱”

である。

読者からすると”柱”達の第一印象は最悪に等しい。炭治郎を苦しめ、禰豆子を亡き者にしようとした罪は許されない。義勇さんコミュ障パねえ…ダメだこいつ。

そう思っていた時代が私にもありました。

しかし巻を進め、ジャンプ本誌に追いついた今では既に誰もがストップ高、かつてこんなことがあっただろうか。お願いだからおばみつにはハッピーエンドを用意して欲しい…ワニめ!どれだけみんなを虐めたら気が済むのだ!!!

ここでふと邪な気持ちが芽生えてしまった。

柱って、誰がモテるん?


というわけで、蟲と恋を除いた”柱”男性陣+かまぼこ隊で検討して参ります。評価は婚活視点。作中での嫁有無や現実での人気を無視して評価させていただきます。皆さんの推しをディスるつもりはないですが、どうしても表現的にはそれっぽい表現をすることになるかもしれませんのでごめんなさい。。。心配な方はここで戻ってください。私を刺していただいて構いません。
※全員が大人年齢として生存。欠損のない場合での評価です。傷跡も…一応流しましょう。

関連
【婚期がネタになるキャラが婚活をしたら?】
Vol.1 輪島 巴(花咲くいろは)の場合
Vol.2 早乙女 和子(魔法少女まどか☆マギカ)の場合
Vol.3 ヤムチャ(ドラゴンボール)の場合
Vol.4 平塚 静(俺ガイル)の場合
Vol.5 葛城ミサト(エヴァンゲリオン)の場合
Vol.6 甘露寺蜜璃(鬼滅の刃)の場合
【誰がモテるかまとめ】
アニメキャラが現実に居たら、もっともモテるのは誰か
異世界転生系のラノベ主人公が現実にいたらモテるのか否か
攘夷四天王と真選組(銀魂)が婚活をしたら
ハリポタ登場人物の中で誰がモテるのか

鬼滅の刃 男性主要キャラ婚活力ランキング

第10位:嘴平 伊之助

超絶イケメン!純粋!仲間想い!かわいい!…んだけど、善逸と同じくすぐに目に入ってしまう部分い引っ張られるので、粗野、粗暴、暴力性、教養や常識の無さ…そういった点から、結婚相手でなく観察していたい相手と思われる可能性が高いかと思います。

第9位:我妻 善逸

スイッチが入った時の頼りがい、普段のフレンドリーさ、根っこにある勇気や優しさ、純粋さ…良い所が本当に多いんです!多いんだけど…どうしても先行して見えてしまうのは普段の臆病さ、挙動不審さ、ネガティブさ、ヒステリックさ、節操の無さです。そのため彼の良さを見られる前に別れを切り出されるというパターンが大半だと推測されます。

第8位:冨岡 義勇

イケメンで、常に冷静沈着で、責任感と情に厚い、しかしコミュ障…説明せずに結果報告し、その中身も言葉足らずだと、交際においては女性は非常にストレスを感じてしまう可能性が高いです。マッチングまでならたくさんするけど、その後が失敗続きで原因も本人は分からないという流れが延々と続きそうです。それを上手い事引き出せる傾聴力や忍耐力ある女性でないと難しいかなあ…。

第7位:伊黒 小芭内

伊黒さんはめちゃめちゃ悩ましかったです。常識がある、責任感がある、冷静さを持ち、惚れた人を特別視して守る甲斐甲斐しさもある。ただ誰かを信じるに時間を要し、厭味ったらしくねちっこく、説教臭く、包帯を取った時には恐怖心を抱かれる…伊之助や善逸と同じく、良さを見られる前にタイプかと思います。基本的に婚活には不向きで、同じ組織やサークルなどで時間を長く共にすることで魅力を理解されるタイプでしょう。

第6位:不死川 実弥

弟思い出仲間思いで、礼節を弁え、理性的で…せやけどな、怖いんや。。。姿も言動も、どちらも暴力的で狂気をはらんで見えるんや…せやからあまり人が近づいて来ないし、この人も伊黒さんなんかと同じく良さを分かるまで勘違いされてまうんや。。。けどそういうヤンキーチックな感じが好みの女性が寄ってくるだろうと思って、この順位にしました。婚活よりは、地元の”そういう”集会とか、中学時代の同期との飲み会とかでサクサクっと行くタイプ。

第5位:時透 無一郎
【婚活偏差値:54】

無一郎君はキャラをどこで切り取るかでだいぶ変わってくるかと思います。

記憶を取り戻す前までは、若くして才覚の必要な職につく有能イケメンで清潔感に溢れて神秘的で、大人びていて冷静で正義感も強いけど無表情で合理的すぎて無遠慮で、男性型のコミュ障の権化のような印象です。さらに記憶障害を有している点が、婚活では忌避される要素になってしまっています。

ただ、記憶が戻るにつれて人間味が出て来ているように感じますし、その場合元来の強みを殺すことなく弱みがなくなっているため、余裕でTOP3に入る程度には人気だと思います。

正直どの時期を取るべきか迷ったため、なんとなーく間を取ってみました。ただ、前の無一郎君でも実弥さん以上には婚活的に人気だと思います。

第4位:悲鳴嶼 行冥
【婚活偏差値:57】

悲鳴嶼さん…鬼殺隊最強、漢の憧れ。

柱という特殊部隊の中でも司令官的な責務によるコミュニケーション能力、傾聴力、リーダーシップ、責任感、包容力、冷静沈着さ、観察力、または地位。感受性に慈悲深さ。体格の良さ。大人の男性としての魅力を数多くそろえています。
弱みとしては、バトルまで普通にこなせるとは言えども盲目な点、また巨漢すぎる点、あとはことあるごとにすぐ涙したり、子どもへの警戒心が高かったり、現代で言うと宗教の信者である点もマイナスに見られるでしょう。

マッチング数で言うと、恐らく冨岡さんや無一郎君には及びませんが、交際後の確度が非常に高いタイプだと思われます。よく気が付くタイプなので、女性の意を汲んで色々出せて、喜ばれる未来が見えます。

第3位:竈門 炭治郎
【婚活偏差値:60】

炭治郎は何よりも綺麗で曇りない優しさ・慈悲の心が鬼滅の誰よりも強調されているかと思います。婚活的魅力としては、責任感の強さ、真面目さ、明るさ、快活さ、親しみやすさ、勤勉さ、努力家、精神的強さ、親族や友人への思いやり、人の感情的常識や礼節も十分あり…姿かたち表情の可愛らしさや親しみやすさと相まって、話していて明るく楽しくなる魅力的な子だと思います。優しさが過ぎてやや天然気味な部分も半分は魅力でしょう。さらには料理も出来ると来た!さらにさらには慈愛を以て兄弟のお世話までこなせて、結婚しても温かな家庭になること間違いないと言えます。

圧倒的長男力は、もはや長男を超えてオカン力になっているのかもしれません。

マイナスを上げるとすると、育ち故か知識的な常識面に不安あり、説明下手で何を言っているか分からないことがあったり、一度決めたことをそうそう覆そうとしない石頭だったり、怒ったら引かずに噛みついてしまう性質があったり相手の心情を慮る前につい正論を放って地雷を踏みぬいてしまったり…があるのと、まだヒラという立場なので、これからの成長に期待しなければならない未熟さも持ち合わせています。それがキャラとしては魅力なんですけどね。

第2位:煉獄 杏寿郎
【婚活偏差値:62】

明るく爽やか、親しみやすく距離が近いけど真面目で、寂しさや苦しみも乗り越える心の強さを持ち、正義感や責任感に溢れ、一人一人に向き合ってそっと背中を押してくれる人柄。自ら矢面に立ち、後ろに続く者を背負って進む。観察力とリーダーシップに優れ、(差がない位置づけとはいえ)幹部の中でも上位と出世頭。さらに家は伝統的な名家で経済的安心感も持つ。常識的で真っすぐな感性をしており、多くの方に慕われる。

もうほとんど非の打ち所がないと言えるでしょう。敢えて言うなら規律重視で生真面目で柔軟性にちょっとかける所や、悪い意味でも熱血漢な所でしょうか。食費は…職位的にも家的にもお金持ちっぽいし、まあ弱みではないでしょう。

”柱”勢随一の安心感を抱ける方だと思います。

マッチング数は 煉獄さん>炭次郎>悲鳴嶼さん
その後の確度は 悲鳴嶼さん>煉獄さん>炭次郎
という印象です。そのため煉獄さんの一つ下を炭次郎。婚活はマッチングが重要なので、その下を悲鳴嶼さんとさせていただきました。

第1位:宇髄 天元
【婚活偏差値:65】

栄えある第1位は…派手柱さんでしたー!\パンパカパーン/

婚活で最も重要なのは、①その人がどんな人間かをパッと判断できる情報で、その後に②表面的な人間性を見られ、そして③長いコミュニケーションの中でその人間の本質を見られます。そのため高い婚活力は、その3つの要素を高い次元で評価されることでもあります。

その点宇髄さんは

①パッと判断できる情報:イケメン、オシャレ、清潔感、恵まれたスタイル、明るく朗らかなノリのいいキャラ、幹部的な職位

②表面的な人間性:自ら考える力、女性を敬いリードする力、人想い、リーダーシップ、自己犠牲心、傾聴力、情報感度、面倒見の良さ

③人間の本質:立場を超えて謙虚に謝れる・感謝できる力、柔軟性、一途さ、自らの弱さを認められる力

マイナス点:派手過ぎる点ぐらい

鬼滅男性陣は基本的に③はいいのですが、①や②どちらかに難のある方が多い印象です。しかし宇髄さんは①②③全てを備え、大きなマイナス描写がないのです。さらに言うなら元忍なので、なんらか細かい作業や調理的なモノをこなせる可能性も非常に高いでしょう。

一緒にいて楽しく、そして安心感を抱かせられ、妻を最優先するその姿勢から、婚活をする女性からすると放っておけない存在であると言えるでしょう。嫁がいますけど。既婚者は伊達ではないということですね。


いかがでしたでしょうか。ランクはつけたけど、登場人物みんな好きなんで許してください!

無限列車編はいつになるのでしょう。早く見たいような、決して見たくないような…複雑な気持ちです。

もっととら婚を知りたいと思った方は