【閑話休題】オタク婚活最強装備
ちょっとした息抜きに、遊びを交えた記事をお楽しみください

皆さんこんにちは。とら婚です。
もう秋ですね!秋といえば食欲の秋!読書の秋!芸術の秋!
楽しめる事も沢山ある季節です!冬に向けてのラストスパートも今回は婚活における最強装備をゲーム視点でお送りしたいと思います。
日本結婚相談所連盟での活動に限定される物も含まれるので、そこはご了承下さい。

さて最強装備といえばファイナルファンタジー(FF)ならシリーズによって違いますが、エクスカリバー!は若干怪しいですがラグナロク!アルテマウェポン!とか色々ありますよね。
しかし、そんな強い最強装備をしてもラスボスが倒せるかは分からないんだからね!

といいつつも【そんな装備で大丈夫か?】

男性版最強装備

見た目ブロック

<スーツ関連>
・ビジネスではなくサイズの合ったカジュアルのスーツ物を選ぶ事
・ネクタイピン
・ベスト
・カフスボタン
・スーツに合う色のネクタイ(結び方も綺麗にするよう注意)
・ピカピカに磨いてある革靴

単純にスーツを着れば良いという物ではありません。
ライバルに差をつけるにはどうしたら良いかを考えなくてはなりません。

ボロボロでくたびれてサイズが合っていない物よりすらっとした印象を出せる正装の方が印象良いのは規定路線となります。

◆スキルブロック
・初対面での印象付け (声かけおよびに挨拶と笑顔)
・継続した笑顔と相槌
・女性の話を聞く傾聴力
・簡単なラリー的な会話を行える会話力
・席取り/スマートな会計
・会う場所やスケジュール等の相手に対する配慮
・印象を付ける自己開示力
・女性の趣味に対する理解(共有ではなく理解)

◆課金アイテム
・写真のロケ撮影
・眉カット
・男性向け化粧水(お肌の手入れ等)
・IBJ pickup

◆重課金アイテム・・・(?)
・歯科矯正
・男性向けエステ
・ライズアップ

◆隠し要素
・笑顔
・絶妙な距離感

重課金までやるべきかどうかは予算と相談です。
歯並びが悪いのだけは我慢できないんです・・・。
肌年齢が凄い年齢より上に見えてしまって・・・

等の意見は男性より女性側から多く頂く項目です。
どうしても要改善した方が良い方は度合いにはよりますが、
何かしらは存在する事でしょう。

あくまでも最強装備!という概念なのでこれが必須という訳ではありません。
しかし有利に戦う為には試行錯誤が必要になります。

そんな装備で・・・
という話しは置いといてプレイヤーの戦略次第です。
ボスには最強装備で挑みたい人もいれば、縛りプレイをする方もおります。

しかし決定的に違うのは時間のやり直しが効かないという概念です。
この戦場はゲームではなく現実だという事です。

女性版最強装備

◆見た目ブロック
・満面の笑み
・前髪
・女子アナ風ファッション
・体系に合わせたカラーの使用
・低めのヒール
・アクセサリー(華奢めな物)
・婚活服にカラーを合わせたバッグ(参考のリンク:お勧めバッグのコラム)

◆スキルブロック
・初対面での印象付け (声かけおよびに挨拶と笑顔)
・愛嬌
・オタク趣味等の男性向け趣味の共有
・察してとは真逆の分かりやすいワガママ
・印象を付ける自己開示力
・男性向けの有名アニメor有名漫画作品が好きで趣味の共有が可能
・モンハンのような男性が好きなゲームを一緒に楽しめる

◆課金アイテム
・写真のロケ撮影
・メイクアップレッスン
・IBJ pickup

◆重課金アイテム・・・(?)
・歯科矯正
・女性向けエステ
・ライズアップ

◆隠し要素
・笑顔
・距離感の詰め方
・蛙化現象対策(リンク先:蛙化現象コラム

重課金までやるべきかどうかは予算と相談です。
場合によっては行った方がマッチングする方が大きく変わる場合はございます。

あくまでも最強装備!という概念なのでこれが必須という訳ではありません。
有利に戦いたいのか、現状の戦力で倒せる相手を倒すのかは要相談案件でしょう。

男性も女性も時間のやり直しが効かないという概念です。
この戦場はゲームではなく現実だという事です。

お金はまた稼ぐ事は出来る、もしくはマッチングの相手によっては得するのか?
それは途中でどこが最適なのか判断が迫られる部分と共に、
欲張りすぎるとクリアが出来なくなる項目でもあります。

結婚に必要なのは冷静な決断力とも言います。
【トランプのポーカー】を例に上げれば、役が揃っているなら上がる事が重要です!

ロイヤルストレートフラッシュが出る確率は0.00015%です。
フルハウス0.144%
ツーペア 4.75%
という確率を考えるとクリア出来るならクリアする事は妥当だという事です。
非常に面白いのはIBJでの成婚男性お見合い平均回数は約20回なので、
ツーペアが出る確率に近いという事です!

何度もいいますがこれは現実です。
何度でも蘇って挑戦出来るコンテニューは使えません。

より良い人を考えるのではなく自分の結婚の条件がクリアされているなら決断も必要だという事です。
最終的には条件ではなくすり合わせが行えるというフィーリングに行きつく方が多いのが特徴ですね。

オチ

◆オタク婚活的な観点

ご自身のプロフィールに対してお相手に求める希望によって攻略のダンジョン難易度が変わります。
どこのダンジョンやエリアまで攻略したいかによって必要な装備は異なります。

大学入試って偏差値や出題範囲が粗方決まっているので対策しやすいのですが、
婚活って独学で対策するのは限界があるのですよね。

その理由として自分のスペックと希望の整合性が分からないと必要な値が計り辛いからです。
中でも外面スペックと内面スペックがかけ離れる場合が多い為、
自力で理解して結婚まで持っていくのは相当なテクニックが必要となります。

塾で言う偏差値の指標から志望校への合格は学力試験の範囲特定とかが分かりやすいですが、
婚活で言うスペックからの志望校合格は再現性が非常に難しいのが理由になります。

そして現代では情報が非常に多く参考にしやすい物が多い為、
他者の成功事例を参考にやってみても上手くいかない!!!という事が多いんですね

自分に合った婚活!正しい婚活というのが非常に重要だという事を皆さんも忘れないで下さい!
ダンジョン攻略には相応の準備が必要ですよね。

それでは良きダンジョン攻略を!

もっととら婚を知りたいと思った方は

フォームで無料体験・カウンセリング

お電話でのお問い合わせ

03-6479-7691

【平日】12:00~20:00【土日祝】11:00~19:00 / 年中無休(予約制)