婚活で料理アピールするならこれ!男ウケ抜群レシピvol2~味付け分類編~
ちょっとした息抜きに、遊びを交えた記事をお楽しみください

婚活に絡めて料理に関する話を女子(私のプライベートの友達)としているとこんなワードが飛び交います。

塩分控えめ
油不使用
レンチン
野菜たっぷり
栄養バランス
彩り
肉じゃが
オーガニック
エスニック
韓国
………

いてまうぞ、こらぁ!!!!

というわけで、料理教室の妄言をぶち壊す、男ウケ抜群レシピ集第2弾です。
今回は料理のジャンルでなく、男性に好まれる味付け別に、前回と重複しない料理をまとめてみたいと思います。
詳細レシピは各自でググってください。

前回:婚活事業者がガチで選んだ、男ウケ抜群の料理50選

ソース系

濃い味、こってり。25歳までの男は見境なくがっつき、少し辛くなってきたなと思う~35歳までの男も先の後悔よりも一瞬の快楽を選び、~45歳までの男も週1位で食べたくなる禁断の味わい。オイスターソース、ウスターソース、トンカツソース、マヨ、焼肉のたれ、ケチャップ、デミグラスソースの類は、適当にかけるだけなのに美味しくなる魔法の調味料です。どうでもいい話題ですがこってり繋がりで、最近流れているこのCMはちょっと騒がしくてこってりしてて嫌やわ。

牛オイスターソース炒め
ソース唐揚げ
肉と野菜の焼肉のたれ炒め
たこ焼き
ミートソースグラタン
ミートパエリヤ
明太子パスタ
タルタルソース(をぶっかけられる主食)

○○ジャン


©2018 鎌池和馬/山路新/KADOKAWA/PROJECT-ACCELERATOR
https://toaru-project.com/accelerator/chara/aihoyomikawa.html

隣国には非常に優秀な調味料四天王がいる…豆板醤、甜面醤、XO醤、コチュジャン。これらを炒めものと掛け合わせるだけで、一瞬でご飯が超絶進むオカズに早変わり。野菜を変えればレシピが変わる。四天王最弱なんて言葉なかったんだ。(最初に韓国料理ディスってごめんなさい、ちゃんと入ってます。)

ホイコーロー
肉と野菜のコチュジャン炒め
肉と野菜の豆板醤炒め
卵とエビのXO醤炒め
ビビンバ
プルコギ
担々麺
中華焼きそば

醤油 × みりん

この日本において、醤油×みりん の組み合わせが嫌いな人なんていないんじゃなかろうか。味噌を少し入れてもうまい、マヨを絡ませてもうまい。あっさりも行けるし、こってりも行ける。週5でも週7でも行ける。炒めても煮てもタレにしてもうまい。とりあえず調味料は常備しておいてほしい。醤油 × みりん 以外ありえないと思うので、解釈違いの女子はぶっとばしてやるからかかってこい((ꎤ’ω’)و三 ꎤ’ω’)-o≡シュッシュ

ブリ大根
漬け丼
豚の甘辛炒め
鳥の照り焼き
野菜の肉巻き
肉や魚なんかのかば焼き
牛しぐれ煮
揚げ出汁豆腐
かつ丼
厚焼き玉子
納豆パスタ

マキシマムスパイス&ハーブ

マキシマムスパイスって知っていますか?カルディコーヒーに売ってる(わぁいカルディ あかりカルディ大好き!)万能スパイスなんですけど、あらゆる炒め物に合うし、スープの味調整にも使えるし、サラダにも使えるし、普通の塩コショウが使えなくなります。もちろんこれじゃなくて普通の塩コショウでもいいんですけど、スパイスと一部のハーブって男は好きな方が非常に多いです。

真面目な話をすると、人が何かの味を判断するときに使うのは味覚と嗅覚です。つまり多少味付けが適当であっても、多少失敗したとしても、ハーブやスパイスで嗅覚を良い感じに誤魔化しておけば、相手は美味しく感じるという事です。

ん?最初にエスニックをディスったじゃんって?

うっせー!変なオシャレ感とかアジア風味なんて出さなくてもいいんだよ!
下のどこにもエスニック感ないやろがいボケェ!

チキンステーキ
ビーフステーキ
タンドリーチキン
ジャーマンポテト
ゴーヤーチャンプルー
ニラモヤシホルモン炒め
スパイスカレー
キーマカレー
ドライカレー
ペペロンチーノ
ジェノベーゼ
ガーリックピラフ
アヒージョ

もっととら婚を知りたいと思った方は